復帰したメガネの日記
山と谷
rare4.jpg

タラ━━━(≡゚∀゚≡)━━━ン!!!!
255なるまでに良いレア2個目、というか護符2個目が出てくれました∩(・∀・)∩
今日はこれ以外にも盾、水晶と調子(・∀・)イイ!!
まぁ本命は全く出てくれないわけですg

で、mix2=クリムゾンなわけです
SSにしてなかっただけで、最近250ナックルのクリムゾン3連敗と酷かったんで、
今回はハイマジ⇒確定カードにしようかとも思ったのですが、結局クリムゾンを選択
前と同じくアンチをクラメンから買ってそこそこ補正で妥協
テチ子の運が尽きてきてるかなーと感じたのでマキシで初強化ポチっとな(´・∀・`)q

強化4

ドーン(゚o゚ )
護符○⇒ナックル×⇒ナックル×⇒ナックル×⇒護符○という最近5回の流れ
肝心の高い護符では成功してくれてるのでまぁ良い感じかな(*´ω`*)
この調子で255装備もそろそろry
ロルハ
jikyu3.jpg

jikyu4.jpg

兜アビをロルハに変えての再計測
時給は約5.56mと中々良い数字でした(*´ω`*)
やっぱり休みのこの時間は見事に誰も居なくて厨房が快適すぎる
残り5分ぐらいで不落スキキャンされたのがなければもうちょい+にできたけど、まぁこれだけでれば十分っすなぁ
後は255装備を待つのみです∩(・∀・)∩
リーチ
shirow_lv254.jpg

旧カンストにリーチ∩(・∀・)∩
時給がアホみたいに出るからサクサク上がりますのぅ
レアは護符以来全然ですがっ・・・
255までに靴とか手とかを期待していたのが間違いだったようです(ヽ´ω`)
おにちく
sio_boss2.jpg

アプデが来たのでメンバと最初のボス戦に行ってみたのですが・・・
アホみたいなペースで回復するので全然火力が足りない\(^o^)/
防具がなんたらかんたらとか言うから、防具外したのに何の効果もありませんでしt
人数集めてゴリ押しってのはどうかと思うんだけど、現状だとそれしかないような感じです(ヽ´ω`)
まだオーディン見てないから分からないけど、20回撃破ってできるPTほんとちょっとしか居なさそうだ
(ヽ´ω`)
rare3.jpg

(ヽ´ω`)・・・
明日はハード実装らしいので、もうちょっとレア率が改善されるのを願いまs
オーディン討伐がどうたらとかのイベントもあるらしいですけど、やっぱり気になるのはハードのレアですかね
デリと同じ感じだとするとハードは真250系が出てくるのかなぁ
作ったナックルが売れ残りそうな悪寒\(^o^)/
お宝
誰かが言ってました
ゴミもたくさん拾えばお宝だと

gomi.jpg

全力で拾った結果がこれ(´ω`)
ペットに回収してもらってるのでZボタンが擦り切れるようなことはありませn
しかし、こんだけ狩っても出たレアはアビ1個とか・・・
その後PTで行った実験室で速攻ナックルが出るあたり、厨房呪われてるんじゃないかと
ちなみにナックルは久々にクリムゾン失敗/(^o^)\
そろそろナックルでお金稼ぎも潮時かもしれませぬ

shirow_lv253.jpg

一応日曜目標だった253は達成∩(・∀・)∩
前はあんな苦労した255も今となっては早いもんですのぅ(ヽ´ω`)
経験値のペースはいいけど、問題はレアがもうちょい出てくださry
デビューその3
sio_jikken1.jpg

ようやく時間の目処が取れたのでシオカンPT狩りデビュー∩(・∀・)∩
痛いです、めっさ痛いです
1時間そこらで5回ぐらい死ぬぐらい痛いです
不落の使い方の問題もあるんだろうけど、今のステがそもそもPT用じゃないのが問題かも(ヽ´ω`)
HP9kだとちょっとカスっただけで一瞬で死んでしまうぜ・・・
前のAD3でちょこちょこ死んだときを思い出すような感じで楽しかったです(*´ω`*)
もうちょい人が少なかったらよかったんだけd

kansuto1.jpg

あとはクラメンさんのカンストを見に行ったり
ラストスパートがキモイほどの早さでした(´ω`)
自分も252にアップ!SS取れなかったケドナー
月末ぐらいまでに255を目指して頑張りまする

rare2.jpg

ナンダヨコレチキショー
ひゃっはー
rare1.jpg

タラ━━━(≡゚∀゚≡)━━━━ン!!!!

252に上がる前に無事1個装備が出てくれました∩(・∀・)∩
初レアはゴミアビだったけど、2個目で護符は幸先いい感じ!
で、いつものごとく・・・
合成2を見るとうずくわけです、クリムゾン魂が

というわけで、乙補正をくるくる
mr1.jpg

3回MRしてX16になったので、クラメンさんに1個アンチを売ってもらってXだけガードしたら一気にALLMAXに!
乗るしかない・・・このビックウェーブに・・・

ということで年占を購入して投下(´・∀・`)q

強化3

ドーン(゚o゚ )
テチ子の運ぱねえ・・・
実は1個前の強化でナックル乙ってたので3/4の年占クリムゾン成功だったんで、今回で4/5という異常な成功率に
もう強化はこいつ以外でやるのは考えられんな
この勢いなら土日のどっちかで255の靴とか手ぐらい出てくれそう!
想像以上
いつぶりだかの時給測定@厨房
狩場は自分以外にPT1組
朝はスカスカで快適でした(*´ω`*)

jikyu1.jpg

jikyu2.jpg

12645686-8173324=4472362≒4.47M/h

うわっ…私の時給、高すぎ…?

消費:ビタソ6個、ライフ中10個ぐらい、パチキ4個
収穫:ゴミ1200個ほど、キットたくさん
満足感:プライスレス

正直ドン引きするような数値ですた
前にデリハード3Fでも1回測ったのですが、そのときはフルスロット持ちで2.2Mぐらい
時給4Mオーバーとか、道で250kぐらいの頃からすると想像できないってレベルじゃねーぞ
まだ兜と頭しかサンスル無いような装備だし、ましてや強化されたっていうロルハじゃなくて爆で狩っててこんな状態なんで、
全身サンスルに固めてロルハ狩りにしたら5M余裕で超えそうな感じもしまする
何よりゴミがすごい集まるんで余裕で黒字になるのが嬉しい∩(・∀・)∩
あとはこれで255になる前に靴とか手とか出てくれると最高だけど(´ω`)
とりあえずキット以外のレアをまずは1つ拝ませてry
デビューその2
shirow_lv251_2.jpg

あっさりサイフリやり直し(´・∀・`)
難攻不落でF要らずの全ガード状態だったので、思い切ってF捨てたステにしてみました
10分も試し斬りしてないけれど、厨房はソロでもそこそこ快適に狩れそうな感じでした
大体爆クリで6k程度と、前のステで庭園でクリ5kも出ない+陣消えないという泣ける状態よりはかなり(・∀・)イイ!!
庭園だとMP攻撃が多いせいか消費もマッハだったんですが、厨房だとあんまり減らないような?キノセイカモ
3次スキルのスロ2が開放されてフルスロットが取れるようになったら不落+フルスロでヒャッハーできそう∩(・∀・)∩
問題はシオカンに行くまでの島1,2がめっちゃ痛いというか今日1回死んでry
デビュー
shirow_lv251.jpg

後半の伸びが良かったのでなんとかA255は確保できました
ポイントを振ってないのはシオカンで回避どうなのかーと様子見するため
で、行ってみたのですが・・・
10分経たずに死亡\(^o^)/
回避が足らないのもあるけど、爆が遅くてキャンセルが酷いってのもあって、ソロじゃどうしようもないことが判明しますた
(250+84)*1.2+(69*2+40)/7+2(称号)=408+27+2=437=痛い
あと20ぐらい伸ばさないと上限じゃないっぽいです
ヒョルドをMRしてハイイベでも成功すればもうちょいマシになるかなぁ・・・
これならいっそSもっと落としてX上げてエレボ狩りにした方が良かったのかも(´ω`)
カンスト用の狩場と言われるだけあって中々面白いところですた
進入
deri5_boss.jpg

250になった記念でデリ5ハードのカルデシーソロを無謀にも刀マキシで試してみました
結果・・・
X170ではまず必中しない/(^o^)\
魔剣じゃないので火力が終わってる\(^o^)/
⇒1分間で1mm削れるかどうかという結果になりますた
魔剣+必中+高火力装備ならソロも行けそうですが、自分は無理そうなのでまた鍵を売る作業に戻ります(´ω`)

んで、本題のシオカン進入クエ
は、他の廃な方が手伝ってくれたおかげでアッサリでした(´・∀・`)
通常MAPが雑魚沸きすぎの鬼畜って感じでX170じゃ必中もしなかったのでサイフリ必須
ソロは無理そうだしPT用ステを検討してますが、どんなステが良いのかよく分からんです

sio_boss1.jpg

んで、その後に行ったボス戦の酷いグロ画像がこちら
150イベントのときに㌘様と対峙したときにも同じ現象になったので3Dボス系だとやヴぁいのかもしれません
グラボの問題なのかな・・・
その後も落ちまくりだったのですが、とりあえずオプションを全OFFにしたら落ちなくなったので、通常の狩りで落ちなくなってくれればいいんだけど・・・

あとは私的メモ
兜C5 武器C6 盾C12 顔C5 背中C6 靴C6 エフェC5 AFC9
クリ気にせず買ったタイムスコープがC5だったのがかなり嬉しい誤算ですた
4個作った250ナックルはC10 C11 C12 C12と中々良い結果でした∩(・∀・)∩
1個はクラメンさんのサブに売って残りは次のクリムゾンの生贄代を稼ぐために売り予定
こりない
強化2

ドーン(゚o゚ )
年占の成功率高すぎワロリン
これで3連続成功とクリムゾンがデレデレです(*´ω`*)
その代わりデリH5で4時間ぐらい狩ったのに鍵もアビも無しという酷いレア運/(^o^)\
両方良いってのは中々なりませんのぅ・・・
ナックル以外にやるものがないのと、露店で売ってる手ごろなのがこれなので、自然と毎回こいつにぶっこむ感じにry

明日は夜にシオカンクエやって、終わったらクリ率鑑定
強化ナックルが1個ぐらいクリMAXだといいんだけど
250
shirow_lv250.jpg

アップ∩(・∀・)∩
今週忙しすぎて大分ペースダウンしたけどなんとか250達成
ナックルが変わって火力大幅うp!
爆クリが8k超えるぐらいになりますた
覚醒してないから7kダケドナー
シオカンデビューできるレベルになったので週末に行けたらいいなーといったところ
どんだけ恐ろしい魔界なんでせうか(ヽ´ω`)
2個目
今週250余裕だろとか思ったら忙しすぎて革命ぐらいしかやる暇ナッシン(ヽ´ω`)
ちょっと前に250ナッコーのクリムゾン成功したけど、HMAX-1のやつが売ってたんで衝動買いしてまたクリムゾン

強化1


ナックルは105、230、245、250と結構やってるけど250が相性非常に(・∀・)イイ!!
260ナックルの補正がぶっ飛んでるみたいなので、誰が出すか分からないけどそれまでの繋ぎには十分かなと
クリは見てないけど気にしない!
9日9日
コソーリと復帰
実に2年ぐらい稼動していなかったのですが、150にサクっとなれるイベントに誘われて戻ってきますた
2年放置したら前のTWIDがハックされるという酷い仕打ち
知人に預けておいたキョンシーとメギ爆風以外は大量のゴミ以外SEED0という状態の復帰ですた(ヽ´ω`)

150イベントで全キャラ作成⇒seedがっぽりという流れで今に至ってます
浦島状態だったのですが、クラブに誘ってもらって今はそこでマターリしています
統合したせいか分からないけど、以前のレンムのクラブも全然見かけなくてサッパリな状態
どこかでまた誰かに会える日が来るんでせうか

shirow_lv249.png

アナイスウィーバーらしいですが、結局使い慣れたマキシで再開してます
今はひたすら狩り狩り狩りで250まで@ちょっと
シオカンに行ったら懐かしい人とか見かけるかなぁ




