復帰したメガネの日記
反動
rare14.jpg

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

ようやくキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

251から始まったシオカン狩りで260になってようやく盾以外のレアが出てくれました(*´ω`*)
なんとなく24時過ぎにちょろっと狩るときが一番レアが出やすい気がする
10/28の厄日の反動がここに来たのだと思いたいっす

強化17

クリが潰れて見えないけど、MRしないでもFMQ以外MAXという良補正だったのでそのままH+5して完成∩(・∀・)∩
初期補正まで反動でry

torihiki7.jpg

torihiki8.jpg

さらにずーーーーっと音沙汰無しで露店放置しまくりだった護符が一気に2個取引できたり!
特に260護符の方はかなり美味しい取引でした(*´ω`*)

equipment2.jpg

5回ほどMRしてFQ以外はMAXに
クリが7でMAXじゃなかったけど、正直他がほぼMAXなので妥協に定評がある自分としてはここでフィニッシュ
上質カードが無くなっちゃったので、カードを見つけ次第H強化したいところ

ようやく護符も全部売り切れたので、そろそろ次のやつを作って残りの頭アクセをゲッツしたいところです
妥協
いきなり鯖落ちで暇な時間ができたので更新(´・ω・`)

強化16

手はHIXCをmaxで妥協
AQはminだけど、ぶっちゃけマキシならmixでも全然困らんだろう(´ω`)
むしろQは高いとコンボ繋げにくくなるんでminの方が良い感じ
サクっと致命ダメ3%とH+5をしてH13完成∩(・∀・)∩
魔キャラやるときはA6がちょっともったいないけど、妥協することに定評があるのでこれにて一件落着
早く次の1個を手に入れたいのです
涙目
rare13.jpg

タラ━━━(≡゚∀゚≡)━━━ン!!!!

思えばこのとき
朝からサクっと護符出るとか調子良くね?と思ったのが勘違いでした

ここから狩ること3時間レア音無し
取引でゲッツした手とAFのクリが最低なのでクルクルしまくり

強化14

さらにクルクルしまくった護符もアボーン\(^o^)/

強化15

テチの調子が悪いと思ってマキシに切り替えて260ナックル2個強化したけど、どっちもアボーン/(^o^)\
分解したらどっちも原石だけというry

さらに昨日から継続して3時間で計6時間レア音無し・・・
そしてやっと出たと思ったら物弾\(^o^)/
分解してルビー原石というry

sio_jikken2.jpg

さらにイバルディさんへの道でフルボッコされて死亡

流石にちょっと泣きたくなりますた(´;ω;`)
一つ目
torihiki6.jpg

サヨウナラ爆、コンニチハロルハ
適当に買った経典のクリがmaxだったのですが大分美味しい取引ができますた

torihiki5.jpg

んで、ようやーーーーーく255装備の一つ目を(σ・∀・)σゲッツ!!
ちなみにMRすること10回ぐらいでSHIAQまでmaxになったのですが肝心のクリが6という始末/(^o^)\
クリ鑑定屋さんがウソをついたんだきっと・・・
とりあえずR245致命でダメ+3%を付けてみたのですが、強化してないせいか気持ち火力が上がったぐらい
ロルハクリ3.5kがちらほら見えるかな?という程度
まぁクリリンからアビも含めてクリ+10ぐらいになるんで、クリ発動は大分増えた(体感)から殲滅は早くなったはず
ようやく売れたおかげで、また次の護符を作ろうという気持ちが出てきました
やっぱり他人に任せてはいけない
強化13

任せた結果がこれだよ!
やっぱりレアも強化も自分でやらないと調子は良くないようです(ヽ´ω`)

rare12.jpg

一般のときに公平で1個だけ出したことがあるのですが、ソロ厨房では初のナックル∩(・∀・)∩
クリムゾン品はもう作成済みなので、あとはインクリするか売っちゃうか懐と相談

shirow_lv259.jpg

オーディンさんで間違って街に戻るを押して5mぐらいデスペナ食らったりと散々でしたが、なんとか無事259にうp∩(・∀・)∩
なんかもう本当にカンストまで兜頭背中手靴が1個も出ない気がしてきますた
4kを目指して
torihiki4.jpg

ナックルは無事売れてまた護符強化の第一歩に
まず今のを売らないことには強化する気にもならんがっ

torihiki3.jpg

んで、前に1枚作れてずっと眠ってた上質を斬りAFと交換
H21の決然からだったのでH+11と大幅うp
今ままでの火力だとハード厨房でロルハクリが3kギリギリなぐらいでしたが、これを装備して3.4k弱ぐらいになりますた
H+11でこれだから、4kにするために必要な火力を逆算すると大体H+18~20ぐらい
260になってナックルが変わればH+10なので、残り255とか260の兜頭手羽靴のどれかが手に入ればクリアできそう

equipment.jpg

ちなみに今の装備
兜はクラメンさんから75mで譲ってもらった物(キョンアバター40mは見た目に限界が来てry)
武器もry120mでルベを譲ってもらってベイラスは自作(120m+10m*5+40m*5)
ナックルは買ってクリムゾンした物(50m+25m)
頭は護符をレンタルした代わりに借りてる物で、護符が戻るときはNタイムに(1000NP)
羽は夏羽(2500NPぐらい?)
手は買ってクリムゾンした物(15m+5m)
靴は買った物(15m)(11月末まで)
エフェクトはOM(800NP)
AFは上の取引(約5kぐらい)

150イベントで稼いだ400mぐらいと安く提供してもらった装備、あとはクリムゾンで稼いだお金でやりくりって感じ
メギ爆とキョンシぐらいしか無かった状態からのスタートでもなんとかなるもんですな(´ω`)
ちょっと絶対零度買ったりとかあったけどry
そろそろ兜頭羽手靴の一つぐらい出て報われてもいいと思うんだ・・・
ティチエルが持つ幸運がうんたらかんたら
rare11.jpg

タラ━━━(≡゚∀゚≡)━━━ン!!!!
マキシの護符運が止まらねえ・・・
ハードのレアは護符3、物弾2、エタいっぱい、世界樹2、アビいっぱいと護符縛りかってぐらいの偏りっぷり
260装備は俺のレアテーブルには未実装のようでs
大体1時間ちょい狩ると1個レアが出るかなーというのが今のところの厨房の印象
社員証が切れたらどうなのか分かりませんが(´ω`)

んで、そろそろ飽きてきた感もあるが護符強化をポチっと

強化12

ズドーン(゚o゚ )
ちょっと前の画像の使いまわしだろってぐらいのテンプレっぷり
そろそろ売れてくれないと強化でクリムゾンをOMから仕入れるせいで、手持ちのNPが尽きるというわけのわからない事態に\(^o^)/
テチクロエアナイスで需要はあるはずなんだけど、やっぱり値段設定高いのかねぇ(ヽ´ω`)
これはひどい
月初めに休出ばっかだったので、今日は代休をもらって久々に廃狩り(´ω`)

rare9.jpg

(゚д゚ )

rare10.jpg

( ゚д゚)

あっさり2個だと・・・
しかもレア産だから強化するという選択肢しかないじゃないか
クルクルすること5回と10回ぐらい
OMで2個売りのクリムゾンをポチって強化強化

強化10

ドーン(゚o゚ )

強化11

ドドドーン(゚o゚ )

流石にこれは土日に車に撥ねられかねないレベルだわ・・・

shirow_lv258.jpg

んでようやく258に∩(・∀・)∩
流石に1上げるのが中々大変な数字になってきたけど、260ナックルのモチベでまだまだいけそうです
護符は売れるまではクラメンさんにレンタル中
オーディン戦が少し楽になるといいかなぁといった感じ
好感度
sio1.jpg

月火水と3日間全く狩りはせずに好感度上げ上げ上げ
ようやくカードを買えるようになったので、これで島2で凍結して死ぬようなことは無くなりますた
地味にきつかったんだよアレは・・・

んで、露店に安くてSHMAXの250ナックルがあったんで、衝動買い⇒クリムゾンコンボ⇒\(^o^)/オワタ
むかついてSXMAX H-1がまた安くあったんで、衝動買い⇒クリムゾンコンボ

強化8

ドーン(゚o゚ )
1/3ぐらい成功すれば㌧㌧な感じなので、まぁこれで十分(´ω`)
と思ったら、SHMAXの260ナックルがっ
しょうどry

強化9

ドドーン(゚o゚ )
うほっ、これは良いモチベアップ
クリはさておき、260になればSH+15確定はありがたい
好感度も終わったし、これからは護符狙いつつハードで260まで走れそうです
問題は今月の仕事がなかなか忙しくて時間がないこと(ヽ´ω`)
他力
強化7

2.6kと結構お買い得で最近クリムゾンしてなかったので、勢いで買ってクリムゾンしたら\(^o^)/
15回ぐらいMRしただけに痛恨の一撃ですた・・・
やっぱり自分でレア出したやつに突っ込まないと成功しないやうです
今週忙しくて全然狩れないからしんどいのぅ
週間
club1.jpg

多分2回目ぐらいの週間経験値TOP
しかしこの土日めっちゃ狩ったのにハードで出たレアは武器材料のみ/(^o^)\
PTでボス向かうときにマスタがポロっと護符を出して、俺の運とはなんだったのか状態です(ヽ´ω`)
まぁ仮に出したとしてもレベルが足らんからいいんだけど、流石にそろそろ護符かナックルぐらいは出て欲しいものです
ハード
jikyu5.jpg

jikyu6.jpg

早速朝の過疎い時間で時給測定
狩場:独占
時給:5.87Mぐらい
消費:ビタソ6個、ドギポ100個、パチキ8個、活力特2個
ゴミ:1.4Mぐらい

あれ、一般と大してかわらなry
むしろ消費がきっつい/(^o^)\
パチキの消費が2倍ってのとSPが切れまくりんぐなのが地味にしんどい・・・
こりゃ硬化ペッツ育成せんといかんのぅ
まぁ一般と変わらずやっぱり厨房は過疎なんで、快適なのは変わらないから良いレア出るまで篭れそうです(´ω`)
撃破
必死すぎてSS撮れなかったけどNオーディン倒せました∩(・∀・)∩
自分は攻撃自体はほぼ無しで復活と補助ぐらい
Hはまだやってませんが、Nと同じ感じなら勝てるかも?

rare8.jpg

ハード厨房にデビューして早速レア!は物弾(ヽ´ω`)=3
めでたく分解されて魔力のかけらになりましたとさ

一般のときはロルハクリが3.6kぐらい出てたのに、ハードになったら3kギリギリぐらいになった・・・
硬すぎってレベルじゃねーぞ
経験値は一般より1kぐらい高い感じだけど、これだけ硬いと時給はほとんど変わらんのかも
とりあえずレア狙いでハードをメインにしつつ混んだら一般に切り替えかな

あとは勲章300個溜まるまでに何かボスレア出したいですのぅ
その前に260護符⇒クリムゾンコンボ狙いだがっ
様式美
rare6.jpg

(ヽ´ω`)=3

rare7.jpg

( ゚д゚)クワッ

MR8回してIXMAXにしてポチっとな

強化6

ドーン(゚o゚ )
なんというレア⇒クリムゾンコンボの様式美
載せてないけど地味にダイリンも成功してて良い感じ(*´ω`*)
真アシュが近づいた感じだけど、そろそろ次のサブ用装備も集める時期かもしれませぬ

sio_boss4.jpg

絶賛オーディンに苦戦中ですが、そもそも他のボスも強すぎだろ・・・
秒間6kのダメージとか鬼畜とかいうレベルじゃry

全然関係ないけど最近クラブに入ったアナイスさんが、前の前のクラブのときに実は一緒だった人だったという
奇遇とはいえこんな形での再開があると嬉しいものです
ふふーり
sio_boss3.jpg

なんか笑ったよこいつ!
ということで先週失敗したシオカンクエも無事オーディン撃破までは完了
残りはNオーディン撃破とハードクエっす
ハードで早くナックルと護符出してクリムゾンしたいのぅ(´ω`)

torihiki2.jpg

だいーぶ前に作ったナックルの一つは抗戦+30Mに
自分用とクラメン用の一つで、残り一つはいつ売れることか(ヽ´ω`)
3匹目のどじょう
大体マキシを初めてから2ヶ月程度が経ちました
150イベントでの序盤すっ飛ばしがあったとはいえ、こんだけサクサクなのは復帰時の装備レンタルが大きかったかなと
もちろんクラブに拾ってもらったのも非常に大きかったですが
まぁ何が言いたいかというと、カンストまで頑張りましょうということです(謎

torihiki1.jpg

作った護符はゲシュ+上質H5+傷+祝福インクリ+125Mになりました∩(・∀・)∩
んで、もう一つの未合成はそのまま売ってしまって手取り2100NPに
もう1個の護符は、上のドジョウを狙って強化したのですが失敗/(^o^)\
3匹目なんて居なかったんや・・・
とはいえ、一気に色々もらえてなんかお金持ちになった気分(*´ω`*)
傷とゲシュはクラメンに譲って5kになって、課金以外で手元のNPが初めて5k超え!
真アシュまで@25kぐらい・・・遠すぎる\(^o^)/
あと護符3個ぐらいは作らないとダメってのはなかなかしんどいもんです

強化5

とりあえずH+5が手に入ったのでようやく武器の強化終了
SHAはMAXでクリはMAX-1で妥協
これで普通にカンストまで戦えそうです(´ω`)

shirow_lv256_2.jpg

あとは5レベルぶりのサイフリ
前はA230まで取っていたのですが、どうもAQが高くなりすぎてロルハが繋がらなくなる現象に陥っていたので、ザクっとA220まで落としてみました
予定よりH+16 F+5と良い感じ、ってかこいつのランダム運キモイぐらい良いな
F高くしたのでこれでPT狩りのときに死亡率減るといいんだけど(ヽ´ω`)
ごふっ
shirow_lv256.jpg

また一つうp∩(・∀・)∩
流石に一つ上げるのがちょっと長くなってきたけど、まだまだ余裕で上がる感じ(´ω`)

rare5.jpg

そしてまた護符\(^o^)/
こいつの護符率はどうなってんだぜ・・・
そしていい加減255装備何か一つ出てくだしあ
このままカンストとかはホント勘弁なんだぜ
一区切り
shirow_lv255.jpg

なんともあっさりと旧カンスト達成(´ω`)
あっさりすぎて達成感が湧かないぐらいですた
このまま265まで走りたいものです

251から始まったシオカン狩りですが、9割方は厨房メインで狩って、
護符3、バンド1、盾1、ナックル1、水晶1、物弾1、魔弾1といった感じ
厨房が護符を出す敵が2キャラ居るから護符率が高いのが魅力っすなぁ
あと以前の沼みたいにレアはいいけど経験値がマゾすぎたり、混みまくりでまともに狩れないってことがほとんど無いのがシオカンの魅力っすな
厨房なんてマキシ以外ほとんどいないs
ハードの厨房のレアはまだ分からないけど、ノーマルと同じで護符が多めに設定されていることに期待(´∀`∩)↑age↑




