復帰したメガネの日記
ケイゾクハチカラナリ
item2.jpg

勝利勲章がようやく300個溜まりました∩(・∀・)∩
カンストとどっちが早いかという感じでしたが、流石にこっちの方が早かった(´・∀・`)
自分の装備では255品は現状不要な感じなので、クラメンさんが欲しかった手をゲットして6k程度で交換

torihiki17.jpg

自分用の255手は260手が入手できたので取引でキツネセットに
特に欲しい物っていうわけじゃないけど、次の新キャラ用に使ってもいいし売ってもいいしという感じ

mr2.jpg

mr3.jpg

クリ見たい装備が大分あったので、ついでにMRも兼ねて色々と
羽は元の補正が良かったのにクリ最低/(^o^)\
補正幅が広いだけに20回以上MRしてここで妥協
ついでに取引でゲッツしたベイラスもくるくるくる
MAあたりも頑張りたかったけど高すぎて泣きそうだったのでこれも妥協
MR券とアンチマジックが底をつきそうです(ヽ´ω`)

んで、回したからにはもちろんクリムゾン

強化25

ドーン('A`)
こ、これは前哨戦なんだから痛くないんだからねっ
最近護符の成功率悪いのぅ・・
H5と交換なんかせずに素直に羽強化しておけばry

強化26

ドーン(゚o゚ )
実にどうでもいい杖が完成してしまいますた
買い手が見つかるといいんだが(´ω`)
1勝1敗じゃなくて2連勝がそろそろ見たいです

追記は自分用クリメモ
[ケイゾクハチカラナリ]の続きを読む
ゴール近し
sio_kaji1.jpg

最近のソロレアが乙いので気分を変えてルシさんと鍛冶場で暴れてきました
フルスロした属性シルフつえぇ・・・
が、鍛冶場の暴力的な集中砲火であえなく沈んでました(´・∀・`)
ソロでやるならやっぱ領域しないとしんどそう

shirow_lv263.jpg

上がったのは土曜ぐらいだったけど263に∩(・∀・)∩
あと大体250Mぐらいでマキシ卒業(´ω`)
旧カンスト達成のときのような達成感は正直ないですが、とりあえずは一区切りまであとちょっと

item1.jpg

安い年占クリムゾンマジックを見つけては買い漁ってます(゚o゚ )
護符はよレアで落ちてこい
力尽きた・・・か?
最近の社員証の更新が火曜の夜になってるわけで、日曜終了時点で大体1週間のレアとしては〆なわけです
レア出たら全部SS撮ってるので漁ってみたところ

ボルトシャワー上、260物弾、260本、260兜、260水晶、エタ、260本、エタ、ヒョウゲキザン上、260水晶、
260バンド、忍術爆上、260本、シルフカッター上、エタ、260魔弾、260バンド、260バンド、260魔弾、エタ

あれ・・・思ったより出てた(´・∀・`)
兜が出てから乙っていたので、兜が大分昔のことのように感じる現象
しかし今日6時間ぐらい狩って魔弾とエタだけってのは偏りすぎだろうと
兜が無かったら残念すぎただけになんとか助かった感じ
久しく護符を見てなくて手持ちのクリムゾンが泣いてまs

torihiki14.jpg

作った護符はクラメンさんに引き取ってもらいました∩(・∀・)∩
ゼルナの魔キャラの火力底上げ委員会会長としてこれからも頑張る所存です

torihiki15.jpg

んでもう一個はペドラ手に
靴があるのでこれでセット効果の一つ目を(σ・∀・)σゲッツ!!
マスクの敷居が高すぎるんで集めるつもりは無いですが、今のアクロ手よりは大分マシになるかなぁ
H8で他MAXという補正だから強化がすごいしづらいgggg

torihiki16.jpg

あとはカードを少し細かく分解
取引はしてるけどなかなかNPは増えていかないものです(ヽ´ω`)

アンプルの実装とトトイベントの火力うpのおかげで、現状だとロルハクリが8.5k(暫定)ぐらい出る感じ
未覚醒だから7kダガナー
流石にちょっともったいない感じなのでそろそろ覚醒も検討中
ロルハクリの目標4kとはなんだったのか・・・
夢のまた夢
torihiki13.jpg

先日オーディン前哨戦で出たマスクはこんな感じで取引終わりました
これに+真シエナベルとゲシュ破片8個というお買い得っぷり
いくら出にくい+セット補正あるとは言え高すぎだろう・・・
で、これをメンバに分配して自分はナックルその他で6kぐらいに
ナックルがmix1でSHMAXという良補正だったのでもちろんクリムゾン

強化23

こ、これはインクリして上限ナックルを狙うしか・・・
正直インクリなんてどれでも良かったんですが、担保用に持ってた祝福を投下(´・∀・`)q

・・・

うん


取引でナックルなんて貰ってない貰ってない
上限なんて狙ってできるものじゃないですよね(ヽ´ω`)=3

こんな気分じゃ寝るに寝れない悔しさが残るので、露店で100mで売ってた250護符を10回ぐらいMRしてまたクリムゾン

強化24

ドーン(゚o゚ )

とりあえずぐっすりとはいかないけど、悔しさは晴れたんで安眠できそうです(*´ω`*)
また売れない露店放置の日々が始まり始まり
トトのレアアップとはなんだったのか
shirow_lv262_3.jpg

鎧が変わったのでサイフリしてF64にしてみました
すごく・・・陣が消えてないです・・・
ランダムもほぼ50%だけど予定よりステ低くて(´・ω・`)ショボーン
1週間ぐらい様子見してやり直す予定
んで、試し斬りも兼ねていつも通り厨房乱獲

rare25.jpg

( ゚д゚)・・・
なんというあっさり兜2個目
トトイベントが始まってから結構な頻度でレアアップのバフを貰っていたのですが、
今日は特に使用もせずに適当に狩ってたらこの有様
しかもこの前後10分ぐらいで、物弾・水晶・本が出るという異常っぷり
イベントの恩恵とはなんだったのかグゴゴゴ・・・

こんだけマキシの調子が良いと、次キャラ候補で考えてたルシやアナイスよりも、またマキシやった方がいいんじゃないか?という気になってきました(´ω`)
やはりPTプレイなのか
rare24.jpg

ソロで全く仕事をしない社員証はまたしてもボス戦でお仕事をするという(´ω`)
4人で突撃して途中で破壊アナイスが落ちる\(^o^)/⇒モリアン!モリアン!⇒死にまくりんぐ&全然削れない⇒必死に毒舌して倒す⇒ロリコンブからレアという流れ
3人で頑張ってモリアン倒したかいがあったというものです
そのあとは時間切れでオーディンまで行けなかったけd
ローブはマスタの元に旅立ちますた

今週のソロレアはシルフアビ上ぐらいしか出なかったけどボスレアが2個と良い感じ(*´ω`*)
この調子でオーディンからグングニルさんポロっとしてもいいんじゃよ(゚o゚ )?
ぬーん
強化20

ドーン('A`)

強化21

ドドーン(゚o゚ )

強化22

ドドドーン('A`)

1勝2敗(´・ω・`)
260護符はレアだからいいけど、250はALLMAXでつい買っちゃっただけに痛かったです
買った護符の成功率の低さは異常
頭をH+5したのでそろそろNPが無くなりそうです
はよ露店が売れるかレア出てくだしあ

サブ用装備集めを始めて大分揃ってきました
兜:Nエタ(マキシのお古)
鎧:戦闘指揮者(4500で購入)
頭:真名誉
手:真女王
靴:無し
エフェ:まどかさん

背中は尻尾を借りるとしてあとは靴の調達ぐらいでひとまず完了
キャラを何にするかで残りを集める感じだけど、
テチクロエアナイスなら作った護符で腕は調達可能
刀キャラならベイラスをお古にできる
もっと言えばボリスならほぼ全て流用可能
ただ、装備の属性のことを考えると風キャラが理想
うーん悩ましい(´ω`)
ソロでは仕事をしない
なんか臨時メンテが入ったので今の内に更新

jikyu9.jpg

jikyu10.jpg

もうカンストまで測定はしない予定だったけど、属性実装+不落⇒領域変更ということで再測定
約6.5m程度と前より落ちる結果に(´・ω・`)
レベルが上がって取得経験値が落ちたこともあるけど、やはり不落の存在は大きかったようです
あとポット消費も地味に増えてちょっと狩りが大変な感じ
まぁ大幅に下がったわけでもないので妥協するしかないですな

rare23.jpg

あとは前哨戦でマスクを(σ・∀・)σゲッツ!!
今週の社員証はソロだと全く仕事をしないダメな子ですがボス戦で仕事をしてくれてる憎いやつ
そろそろ護符が見たいなぁチラッ
属性
sio_tyubo1.jpg

目標のロルハクリ4kとはなんだったのか・・・
不落がオワコンになり領域に変更+属性実装で全身風を付けた結果がこれだよ!
6.7kに迫る勢いでもうちょい頑張れば7kカンストしてしまうという恐ろしいことに
風属性無しで4.2kぐらい⇒風フルで5.6kぐらい⇒領域で6.7kという感じ
大体30%UPぐらいかな?

ただ不落が使えない子になっちゃったので、厨房での狩りはちょっと面倒な感じ
殲滅こそ早いものの、火力が高すぎて3次ゲージが溜まる前に敵が沈むので、うまく調整しないと領域が切れたときにフルボッコなりそうです
あとボスソロもイバルディさん安定だったのが完全に無理ゲーに\(^o^)/
領域で挑んでみたら10k×3を食らって即死でした/(^o^)\
魔法戦士
shirow_lv262_2.jpg

無事魔法戦士に転職できました(*´ω`*)
正直他のALL6エフェならもっと安くできたけど、見た目に釣られた結果がこれだよ!

torihiki9.jpg

ちなみに取引は護符+6k(担保にインクリ)という形でした
最初は+3kぐらいで取引できそうだったんだけど、大分吊り上げられた感じにry
10kまで溜まりそうなNPだったけど、正直すごい欲しかったので満足です

torihiki10.jpg

あとは260手を真245手に

torihiki11.jpg

torihiki12.jpg

あとは護符⇒255頭⇒真245頭+1.5kに
上位装備を下位に落としてサブ用の装備集めが結構できました∩(・∀・)∩
手頭エフェクトが揃って兜はNエタ足は魔王と考えれば、もう十分サブ起動できるだけの装備は集まった感じです
あとはカンストまで一直線に走るだけっ
蚊帳の外
土日はレアもアビとか材料だけで(´・ω・`)ショボーン
さらに250ナックルはクリムゾン成功したけど、MR10回ぐらいしか260ナックルのクリムゾンも乙って/(^o^)\
まぁこんな週末もしゃーなし

昨日はクラメンさんたちがシオカン攻略をやっていたので、マキシ以外稼動が無い自分はPTだけ組んで雰囲気味わっておしまい
今はオーディン戦が固定PTっぽい感じになっているけど、ちょくちょくメンツが足りないときもあったりするんで、
今回の攻略組が増えてくれるともうちょい楽になりそうな感じ

shirow_lv262.jpg

SS1個も無しは寂しいのでこれだけ
シオカン来る前は年末カンストとか(ヾノ・∀・`)ムリムリとか思ってたんですが、
このペースだと年末どころか12月の初め頃にはカンストしちゃうかもしれません
そろそろ本気でサブを考える時期ですなぁ
雑魚が太っ腹
rare22.jpg

オーディン前哨戦でまさかの羽ドロップ∩(・∀・)∩
まぁ自分じゃなかったけど分配でそこそこの額になってくれそうです
いつ売れるかが問題だg
最近ボスとか前哨戦とかのレア運が良い感じなので、この調子でオーディンから刀でも落ちてくれるのを期待してまする(´ω`)
確変
rare17.jpg

rare18.jpg

なんという護符キラーっぷり
護符については260の方が250で出した数をサクっと抜いていきました
カンストまでまだまだ期待できそう(´ω`)

rare19.jpg

rare20.jpg

さらに初のボスレアが一気に2個!
どっちも自分では無かったけど、分配ということで靴は2.5kぐらい?になるかな
護符は護符職人として見逃すことはできなかったので買取(´・∀・`)
一人当たり1.5kぐらい支払いする感じ、と見せかけてもうちょい安くしてくれました、感謝感謝
んでクルクルすること5回ぐらいでALLMAXに!
前に250護符でALLMAXになったときと同じ雰囲気があったので勢いで早速クリムゾン

強化19

ズドーン(゚o゚ )
なかなかぱねー護符が出来てくれました(*´ω`*)
これの前にナックルで連続クリムゾン失敗が良かったのかも、いや良くないんだが
がっ、今日の俺はここで終わらないっ

rare21.jpg

良レア3個目(σ・∀・)σゲッツ!!
流石にネクソン正規社員証じゃないかってレベル
もう今月分のレア運を使い果たしたかもしれませぬ
ジンクスを打ち破れ
rare16.jpg

( ゚д゚)・・・
・・・(゚д゚ )
・・・(゚д゚)・・・

なんともあっさり2個目でした(´・∀・`)
先週から国産社員証が頑張りまくりです
シオカン初期から
兜:Nエターナル⇒Nペドラ
頭:Nタイムスコープ⇒N氷結アミュ
手:クリリン⇒Nアクロ
靴:魔王靴⇒Nペドラ
と、怒涛の勢いで変わりまくりんぐ
この勢いなら来週ぐらいには羽も手に入るかもしれんな!

カンストのクラメンさんが2人居るのですが、カンストまでに兜頭手靴羽の内1つを手に入れてたので、
カンストまでに1つしか手に入らないというジンクスは見事撃破∩(・∀・)∩
問題は手に入る装備が260ばっかなので、サブ始めるときは全然装備が無いっていうry
まどかさんが見た目良い感じなので欲しいけど、なかなか交渉もらえそうにありませぬ(ヽ´ω`)

sio_boss5.jpg

テチさんが居なかったのでアナイスと2人だけのオーディン戦突撃の図
モリアンがマジモリアンすぎて全滅確定かと思ったんですが、毒舌を4回ぐらいやったらごらんの有様
被ダメ400とか弱すぎて楽勝でした
オーディンは時間が全然足りなくて話にならなかったけd
また放置の日々が始まる
強化18

ドーン(゚o゚ )
最近護符が落ちてくれなくて寂しくて、露店にある180mのを衝動買いしてぶっこんでみますた
前回の3連敗が痛かったけどこれでまた持ち直せそう(´ω`)
また護符が売れるまで露店放置の日々スタートです

インクリ1

あとはタの人の影響を受けて決然にインクリ
復帰してからのインクリって初めてだったんですが、Nで普通に成功してくれました
で、その後ロードインクリもしてみたのですがお察しください

shirow_lv261.jpg

そしてうp∩(・∀・)∩
年末までにカンストできればいいかなーと思ってたのですが、それよりも早くなりそうな勢い
次のキャラ用というかサブ装備なんて何も持ってないけど、次はどうしましょうかね
進化
jikyu7.jpg

jikyu8.jpg

時間ちょっと間違っちゃったけど、最後の2分は狩らないで広間に戻ってきただけなので実質1時間
時給は7m弱と最高記録更新∩(・∀・)∩
シオカンに来たときから比べると兜ナックル手足AFが変わったので大分強くなった感じです
最初に一般で測ったときが4.5mぐらいだったことを考えると感慨深いものがありまする
レベル的にこれ以上は取得経験値落ちていく一方だし、多分ここらへんが時給限界になりそう

rare15.jpg

そして初の鎧部位(σ・∀・)σゲッツ!!
今週の社員証は良い仕事してくれます(*´ω`*)




