復帰したメガネの日記
淡々と
強化35

久々の強化3連
本命がコケたのが悔しいけど、その前で真245の連勝があったので結果オーライ(*´ω`*)

クリム真250護符⇒真名誉アミュ⇒真キツネしっぽ,I5,ロング手
N260アミュ⇒王室,年占インクリ*2,I5,50m
3k⇒ヴィクトリカ靴購入
真245靴⇒クリが残念のため6kで売却

最近の動向はこんなもの
靴は速度+5に釣られてry
2代目をクラダンばっかで育てているので、足が遅いと結構辛くて勢いで買っちゃいました
まぁ命中もあるしシオカンまで普通に使えそうな感じ

王室とか年占インクリやカードが手元に大分貯まってきたので、高くなるタイミングを見て放出予定
たまねぎとか余計な物を全部さばいて頑張れば権力に手が届きそうではあるが・・・マキシだと要らん子だから次は何を狙うか・・・
覚醒、そして
quest1.jpg

完全回避が必要なリッチとはなんだったのか・・・
ガチで殴り合っても余裕の撃破でちょっと拍子抜けでした
むしろCP10の方がよっぽど苦戦したわ
これでようやく覚醒も完了∩(・∀・)∩
心置きなくアンプルでロルハ打てるようになるってもんです

shirow2_lv54.jpg

そして2代目は早々とAGIデビュー
早くこいつもシオカンデビューさせたいところ(´ω`)
ぽろぽろ
rare29.jpg

rare30.jpg

微妙ではあるけど連日のボスレア∩(・∀・)∩
しかしバルドさんのレア率マジでたけぇ・・・
そろそろAFとか3次も出るんじゃないかってレベル
エレメンタル道場
始めました∩(・∀・)∩
12/24開始ということで初レアはいつぐらいになるか分からんですが頑張りまする
このボスはオーディンを除くシオカンボスでは、計6箇所の良レアを持ってるやつで、
Nだとベロニカ頭、真ベロニカ兜、真コアアミュ、真250護符、ゴルゴニア牙、N260魔杖
HだとまぁNの上位・・・と見せかけてAFだけしょぼいのになって代わりにプロテクトという感じ
他のボスと比べても当たりが多いやつなのでイバルディさんのようにサクっと魔杖を出して卒業したいところです

あと同じぐらい良いボスだとイバさん、クロウ、ネズミ、ロリコンブ辺りかな?
ネズミとロリコンは無理ゲーっぽいけど、クロウさんはソロやったことないので試す価値ありか
Hは上記の通りAFがしょぼいので、今まで通り継続してイバさん通い

sio_boss6.jpg

まぁ早速洗礼で死んだわけですが(ヽ´ω`)
ちなみに道中も合わせて今日だけで8回死にました
カンストだからデスペナ気にしなくていいって素晴らしい

こっからは簡単に攻略っぽい感じで
[エレメンタル道場]の続きを読む
マスタに杖+M4*2が売れてホクホクだったので、2代目のアバター用にとヴィクトリカ箱に手を出したわけです
・・・
・・


兜アバターを出すまでに9kもかかるってどういうことなんだぜ・・・
まともに出たのも指輪1個とかSS張る気力すら無くなるぜ・・・
もうねこ帽子が来たとしても、これは手を出す気にならないと思わせるぐらいの威力でした
また間違って杖とかエクスさんでも出てくれない限りは箱は中止っす

club2.jpg

ノワールとゴロゴロだけが癒し(´ω`)
底上げ
強化34

ドーン(゚o゚ )
やっぱり護符の強化は250以上だと調子が良いです(*´ω`*)
いつもならIXMAXまで頑張るのですが、Mが重要というクロエ嬢の言葉が残っていたのでそのまま強化
メンバには護符提供2つ目になって、火力がドンドン上がって良い感じになってます
あ、この後に調子に乗ってやった245はあっさり乙りました\(^o^)/
もうしばらくは250未満は強化しないと心に決めた日になりました

明日からマイナー?なゴシックとのコラボ(という名の箱)イベント

http://static.nexon.co.jp/talesweaver_3rd/campaign/campaign122/chara_03.gif

このゴロゴロしてるのがちょっと欲しかったり(´ω`)
ALL6エフェの見た目次第ではNPに余裕できたらちょっと手を出してみるかも
祭り
カンストしたときにサブ用の装備とか護符でクリムゾン祭りをしようと思っていたので、色々突っ込んでみました
SS多すぎるんで失敗は割愛!
105ナックル⇒×
真230ナックル⇒○
mix1真245護符⇒×⇒インクリ⇒○⇒クリムゾン⇒×\(^o^)/
mix1N250ナックル⇒○⇒インクリ依頼⇒○キタコレ
N250ナックル⇒×
真245護符⇒×
真245護符⇒×
真245護符⇒×
護符が酷すぎてワロエナイ
流石にこんだけ酷いと245以下の護符はクリムゾン対象外にした方が良さそうだ・・・

equipment5.jpg

とりあえずH5が2枚あれば上限ナックルのできあがり
サブが250になるまでに作れればいいので安いときに購入予定
クリが乙ってたら泣いて使用します(´ω`)
カンスト
タイトルはシンプルイズベスト

shirow_lv265.jpg

丸いオーラが見えにくいけど未覚醒でカンスト達成しました∩(・∀・)∩
SSを遡ってみたらこいつが生まれたのが8/7
150イベントがあったので参考にならないけど、大体4ヶ月程度でのカンストという感じでした
クラブというかTW自体への復帰を誘ってもらって、その勢いのままにここまで行けたのは自分でもちょっと驚き
約2年ぶりの反動というものが大きかったのかもしれません

既に2代目マキシも作成済みだけれども、まずはこいつの覚醒クエをこなそうとチャプタを進行中
現状の装備でシオカンボス相手に連クリが7kだったりロルハクリがアンプル無し7kだったりと、かなりダメージがもったいない感じなのでいい加減に覚醒しようかと

rare28.jpg

厨房もカンストを祝ってくれるようで、カンスト直前に最後の260装備を落としてくれました(*´ω`*)
251でシオカンデビューをして95%ぐらいは厨房で稼いだかと思うのですが、

250護符4個
260護符7個
260ナックル2個
260兜2個
260頭2個
260手1個
260ローブ1個
260聖杖1個
他の255or260装備いっぱい
ブリニクル材料いっぱい
アビいpp

とこんな成果でした
これ以外はPTで行ったときに出たレアなので割愛
ずっと社員証持ちだったというのもあるけれど、やはり厨房と自分の相性の良さを感じた結果に

ちなみに強化(クリムゾン)の成果はというと
真245護符2回
250ナックル4回
250護符5回
260護符6回
真260護符1回
260ナックル3回
真245魔杖1回

こんなもん
250ナックルなんかは成功4回に対して失敗が10回以上と散々な感じですが、
真245以外の護符については五分五分ぐらいの勝率だった感じ
シオカンデビュー時のしょぼかった状態から、今の装備までいけたのはひとえにクリムゾン様のおかげと言っても過言ではないです

equipment4.jpg

シオカンデビューしてちょっとしたときの装備が左で、カンスト時の装備が右
途中まどかさんの入手とかもあったのでエフェも違う時期があったけど手放しちゃったのでry
最終的に装備の補正は
S155 H320 X80 A112(+2%) Cri81
うん、十分頑張っただろう(´ω`)

2代目で目指すのは・・・
・上限ナックル
・H強化エフェクト
・真260系かN260の上限系
こんぐらいか
ストロングさんをゲットしてロルハ10kの壁を超えてみたいものです
いばばばばば
rare27.jpg

( ゚д゚)!
ボスから初レアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
イバさんからの初ドロップが杖というかなりラッキーな感じでした(*´ω`*)
今まで高額レアは全て雑魚ドロップという雑魚専用機っぷりだったのですが、初めてのボスレアでかなり嬉しかったです
262ぐらいでレア運出し切った感じで、このままカンストまで音沙汰無しで終わるかと思っただけに良かったです
聖杖は出たらマスタ逝きという予定だったので、あとはマスタの都合に合わせて購入してもらう予定(´・∀・`)
あとはカンストまで走るだけ!
相性
強化33

ドーン(゚o゚ )
これ1個作るのに乙った護符が4つ・・・
真245はどうも相性が悪くて流石に赤字すぎるがクリムゾンは止められない止まらない
土曜ぐらいにはオーラを出せそうな感じです(*´ω`*)
廃ってレベルじゃねーぞ
rune8.jpg

ちょっと前に実装されたルーンですが、カンストが近づいてきてようやくレベル8です
したらばのスレだと現在未実装のルーンスキルについて書いてあったりします
長いので下記参照

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/30348/1346453852/

ここの588辺りから書いてあります
気になるところだとレア率アップとかクリダメージ20%アップとかここらへんか
問題は習得レベルが13と11で、カンスト1体作るまで上げてもレベル8って時点で途方もないわけです
せめてレベルだけでもちょっと下げてくれんとお話にならないぜ・・
下り坂
真245護符のクリムゾン3連敗ワロタwwwwワロタ・・・
自分でレアで出した護符はかなり成功率高いのに、どうして購入した護符の成功率はこんなにも低いのか
ようやく真245魔杖も売れてホクホクになったから、安い護符をOMで見つけてはクリムゾンをしてるけど、
このままだと売り上げが全てクリムゾンに消えてしまいそうだ・・

equipment3.jpg

まどかさんの売り上げでH6カードの購入が終わって強化終了
2枚ほどクラメンさんから買えて感謝感謝
これで装備の強化が終わったので、護符のクリムゾンを適度にやる以外はNP消費はしなくて済みそう
ALL6エフェの代わりのぷるっとさんですが、こいつをインクリトラとかにするぐらいかのぅ
これが私の生きる道
強化27

ドーン(゚o゚ )
前に出た護符と連動してクラメンさんもN厨房から護符をポロっとしたので買い取って強化∩(・∀・)∩
もっといっぱい量産に期待

強化28

んで持って自分の護符もドーン(゚o゚ )
地味にこの2つの護符のIXMAXにするのに30回以上クルクルしたのが痛かった・・・

torihiki19.jpg

露店で買った安いローブがなかなか売れなかったのを護符取引に使ってまた護符(σ・∀・)σゲッツ!!

強化29

強化はあっさり乙でした(ヽ´ω`)

強化30

んで征服勲章をマスタに買い取ってもらったので、ちょっと余裕が出たNPを使って今度は真245に挑戦
連勝連敗(´ω`)=3

強化31

そして寝る前に気分を変えてナックル成功∩(・∀・)∩
最近は3勝2敗とまぁまぁな感じ
やっぱりクリムゾンの魔力からは抜け出せそうにありませぬ
脱魔法戦士
torihiki18.jpg

あっさり売っちゃいました(´・∀・`)
だって18kのNPのみで買ってくれるとか高すぎなんだもん・・
ということでただいまぷるっと先生
また機会があれば入手したいと思います

rare26.jpg

久々の護符(σ・∀・)σゲッツ!!
2週間ぐらい見てなかった気がするぜ・・

shirow_lv264.jpg

そしてリーチ!
このまま行けば12月中ごろにはカンストかなぁというペース
やっぱりADの頃にカンストしたのと比べると、今のシオカンはレアもうまいし経験値もうまいしで圧倒的に楽な感じ
キャラにもよるんだろうけど個人的にはマキシはヌルヌルゲー
厨房という過疎狩場の存在と的中が非常に大きい要素ではあるけど、あとは3次スキルだったりアンプルの実装だったりと火力面でも防御面でもかなり変化したことか
もうちょいしたらマキシ2周目の予定だけど、次は鯖の火力トップを目指すぐらい頑張ってみますかね(´ω`)
自分が見かけたトップさんだと、自分よりロルハクリで300~400ぐらい↑だった気がしたんで、武器が変わった今ならほぼ互角な気もするが
あとはストロングさんを入手できるかどうかだけど・・・これは出たら売っちゃいそうだ
念願
item3.jpg

念 願 の 刀 を 手 に 入 れ た ぞ

箱の影響か一時期30kぐらいしてた真アシュでしたが、かなり安くなって18kまで落ちてきたので勢いで購入
おかげでNPがスッカラカンになったのですが、これでひとまずは欲しい装備も大抵集まったのでここからが本番
MRは10回ちょいでSHFMQCがMAX、XA-1という補正になったのでこれで妥協
あとはH+6を3枚探して武器は終了
他の部位も一通り+5は終わったので、これで装備としてはひとまず区切りがついた感じ
あとは真260とか260のインクリとかあるけど、正直そこまで集める気もそこまでないので、後はサブ用の装備集めかな
真アシュ手に入ったのはいいけどカンストまであとちょいしか使う機会が無くて悔しいので、
次キャラは2代目マキシを予定(゚o゚ )




