復帰したメガネの日記
無料拡張スクロール
event20.jpg

最近ログインするだけでヒーラーPもらえたり、こんな単純アンケでキャラ拡張タダでもらえたりと、
何か裏があるんじゃないかと勘ぐってしまうのは心が汚れてるんですかね・・
カンコックではロアミニ用に無料配布されたらしいので、この配布がそれと同じ扱いなのかなーと思ったり
まぁBBAの興味は今のところないんで拡張してもそれほど意味はないんだけどっ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
1000NPタダでもらえると割り切ればうまいアンケである
まっちょりりー
狂った戦場2

ようやくLv10に・・・!
9から10が必要ポイント多すぎだろう

狂った戦場3

今はこんな感じ
なんとなくフレアとかミケルとかカースとか上げてるけど全く持って使ってないっす
クルンケルはブリーズ代わりに使えそうなんだけどなんとなくブリーズ派
ALL10のルーンは一体いつになることやら(´ω`)

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
明日こそ24時前に帰宅しよう(
受け継がれない意思
item8.jpg

鎌のときは征服80個ぐらいでSW出すぐらいの強運だったんだけど、こいつはどっちも100個到達したのに未だにレア0っていう
同じベンヤでも意思(レア運)は簡単に引き継いでくれないと実感(´ω`)
雑魚狩りではアニマ素材とかそこそこ出してるんでそっちの方の運は良さそうなんだけどネ
いかんせん平日まともに狩りする時間ないからほとんど溜まらない\(^o^)/
まぁアニマ武器作る予定があるわけでもないんだけどっ
まずレーテ鎌ぐらいなんとかしたいがどうしたもんか

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
やっぱり運いらずのコインが最強だと悟りを開きそう
1.7倍の恩恵
rare133.jpg
鎌@Hエレソ

rare134.jpg
マキ@Nイバ

rare135.jpg
マキ@Hイバ

すんげー久々にマキシが仕事した気がする
社員証持ってるハンマーは一体何やってんですかね・・
そしてこの圧倒的コボルトの風格(
誰か真イグリム売ってください(切実

せっかく久々に社員になったのに2日目は回線が糞すぎて夕方以降はまともにログインすらできないっていうね
23時ぐらいに寝たとか数年ぶりな気がする
もういい加減プロバイダに問い合わせないとダメかもわからんね

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
TWしかやってないとこういうときに何していいか困ってしまう
夜明けのススメ
夜明け28

タイトルは使いまわしていくスタイル(
通産で3個目?ぐらいのコア(σ・∀・)σゲッツ!!
L魂>ゲシュ・コアぐらいの感覚

今のTWは無課金でも夜明け・オル反復っていう運要素0で絶対に稼げるコンテンツがあるんで、
レア出なくて全くどうしようもない、っていうかやってらんねーって人ほど運要素が無くてもどうにかなるこっちを頑張るべき
もちろんチマチマが面倒だから大人パワーで解決するのが一番楽だけどネ
ゲームなんだからそこらへんも楽しんでこそ、というのが自分の考え
一番難しいのがどうしてもチームプレイになっちゃうんで時間帯が合わないとどうしようもないことだけどっ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
でもこれ以上日課増えるとしんどいんで新マップはオル形式の反復は無いと助かる
Lv93のススメ
狂った戦場1

こんな形になるのが理想的な展開
狂った戦場はいくら頑張っても大地1火炎1にしかならないんで結構軽視されがちだけど、チリも積もればってことで頑張ってます
オススメはこの図にもある通りLv93
Lv x3はキマイラゾーンなので運が良ければブリーズだけでも勝てます
と言ってもサイモンやらハンドが無駄に多いときはちょっと苦戦するけど

①まず感応力うp
②敵が沸く ←ここでキリキア・デビル・キマイラなら自分が動きつつ感応力うpで敵を殲滅
③観応Lv3の途中で次の敵が沸く ←ここも上と同じなら繰り返し
④あとはブリーズをひたすら召還するだけの簡単なお仕事

ね?簡単でしょう
うまくいけばリリー無傷でも勝てます
最悪遠距離が多く沸いてもマインツで守りつつ戦えば余裕
デビルが多いときはヘタに精霊で倒すより観応うpで倒す ←これ大事

Lv93だと体感1/5ぐらいで火炎が出てくれてるので、地味ではあるけどうまい・・はず
最近時間無いんだからLv1でさっさと終わらせろって話だけどっ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
何よりNPCリリーを堪能できるのは狂った戦場だけだしね
大人気の越後屋、お主も悪よのぅ?
event19.jpg

アプデしてみたらいきなり人数MAX表示とかいう人気っぷり
おそらく他の鯖より小さいから大げさに見えてるだけだと思うけど(
正直今の状態だと自鯖以外に時間を割ける状態じゃないんでとりあえず様子見
他の人に頑張ってもらうしかない(他人事

神殿2

ルミエラのスーパーバリア
どんだけゴツイバリア身に付けるつもりだよこいつは・・
傷つけたくないなら攻撃しなければいいんじゃないですかね?(正論

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ルーンからリリーが消えて寂しすぎる・・
ぬるま湯から一転して灼熱風呂
よく分からん例えになった(
久々に24時過ぎの帰宅になったら夜明けが8人埋まってるという嬉しい悲劇
一時期4人ぐらいしか居なくて、よし今日は延期だな!とか言ってたのがハルカカナタ
参加できないのはちょっとアレだけど、自分がいなくても普通に進行できる状態なのはなんとなく嬉しいもんです(´ω`)
もうちょい早く帰れるように頑張らんと・・なっ、明日も遅そうだggg

rune9.jpg

復活Pことヒーラーポーションの確保はメンテまでなのでお忘れなく∩(・∀・)∩
とりあえずCCしまくって80個ぐらいは確保できたんで今年いっぱいデスペナを見ることはなさそう(*´ω`*)

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ルーン倉庫が夜明けの箱アイテム置き場と移動速度置き場になりつつある
うーんこの糞回線
回線速度

なんかたまにこの状態になるんだよね・・ほんとどうにかしてほしい
夜明けで落ちること5回、狭間で落ちること4回
流石にこの状態になったら次は自粛せざるをえないレベル
何より唐突になったり回復したりするからわけわからん
祝祭突入⇒即落ちとかもうねあほかと
早く寝て体を休めろという神のお告げか・・?

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
放置でも落ちるから成長期も使えないとかいう最悪パターン
速度命
キコク

サブの速度称号を取るためにキコクへc⌒っ゚Д゚)っ
ついでにずっと放置だった業績も(σ・∀・)σゲッツ!!
残りキコク業績1個取ったらボス称号はおしまい、と言っても次のルーン上がるまではこれ以上イラナイケド
サブの旗勝率が大体7割ぐらいなんで少しでも上を目指すという意味で
なんだかんだいって速度は大事、ヘタにちょっと補正いい称号使うぐらいなら常時速度アップの方が使い勝手いいしね

event18.jpg

冬イベントのアイテムをかき集めたらこんな感じに
60時間はフルバフで狩りできるけど、そもそもこれ使い切るのいつになることやら・・
未だにイソベンヤのねにゃPも余りまくってるので今年いっぱい残りそうな予感

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
狩りがしたいボスも倒したい旗もしたい時間が足りないいいいいいい
うんうんなんたらかんたらが117
業績2

117に本当にこれあるのね(ウィキより
原子番号っていうとすいへーりーべぐらいしか覚えてないわ・・
今思うと学生時代の勉強ってほんと社会で役に立たんな、と
もっとブラック企業を選別する目を養うとか、そういうのに力入れる学校が出てきてもいいんじゃないかな

芋2キャラでボス狩ってみたけど何もなかったんでTWネタはこんだけ(´ω`)
今月はレアの調子いいからこの勢いで共通でもポロっとするかと思ったけど現実は甘くなかった

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
とりあえず明日の14:00ぐらいに旗練習予定
ボスレアが出続ける日々
rare132.jpg

久々に復帰したクラメンさんと一緒にハード討伐で(σ・∀・)σゲッツ!!
お、おう・・
同じ盾部位でもせめてナックルでおなしゃっす

item7.jpg

コインの集まり状況はこんな感じ
火がクラメンのお嫁さんに行ったのでまたリセット
自分の火炎装備が揃う気配は一向にない模様
ログインイベントだけになったのでようやく溜まってたハード鍵消化を再開中
カリゴ鎧が欲しいです切実に、流石に重鎧はちょっとどうかと思うようになってきた(

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
イベントが温いとボス狩りが捗りますわー
えるえーる
夜明け27

継続は力なり
夜明けの調子が非常に良くてL量産体制∩(・∀・)∩

でも今一番欲しいのはゼルナ旗最強の座にランクインしてるお方と敵で対戦して勝つコト
今期は多分1勝1敗、所詮組み合わせによるところが大きいけど、その中でも個人の力量も重要なんで頑張りたい
結局平日の帰りが遅いと対戦数で絶対1位にはなれないんだけど(´ω`)
細かく全部書くと戦略がバレバレになるから書かないけど、どっかで旗の簡単な攻略?記事も書きたいところ
個人的には昔の旗取りより今のが楽しい、マッチングしにくいとかそういうのを除けばっ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
旗勝つために夜明け称号を取りに行って材料が溜まるという良循環
気がつけば2位
blog2.jpg

OUTポイント順のブログ村ランキングでいつの間にやら2位に(
どういう風にポイント加算されてるのかイマイチだけど、OUTポイントが多いってことはここを見てる人が少なからずいるんだろうなと
勝手にブログ名出しちゃってるんでヤメテクレーヤという人は連絡ください

基本情報系ブログでもなく、インクリは売る物とか思っちゃってる人なんでインクリブログでもなく、
日々の出来事しか書いてない適当なブログですがこれからもおそらくTW終了まで続きます
そもそもこのブログも3代目で最初の頃からだと○年とかやってるしね、多分こういう日記的な物が好きなんだと思う

ランキングが上がっていいと思えるのは運営にも今の現状が伝わるかなーという淡い期待
既に1回GM降臨してくれた時点で効果があったはずなので、もちろん公式通した報告はこれからも続くけど、
こっちで書いたことも色々伝わるといいな

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
イベントがログインだけとか最高に助かるのでしばらくマッタリモード
ビッグウェーブ
夜明け26

通産何個目かのL魂(σ・∀・)σゲッツ!!
最近1日1回は何かしら引けてて非常に良い感じ(*´ω`*)
この流れにのってコルかデウスが出てくれないもんだろうか
一番欲しいのは真イグリムさんだけど・・供給少なすぎんよおおおおおおお

イベントの芋バフは3キャラ神殿で使ってきてH鍵10本、N鍵5本、E鋭い、275弾*2と体感10倍ぐらいな感じでした
前に使った激紋章よりよっぽど効果あったよ・・
普通の紋章もこれぐらい効果あるなら毎週入れるんだけどネ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
明日からのイベントはスルーできるやつでお願いします体がもちませn
戦場の支配者
戦場の支配者、それは星の戦場で50位以内に入るともらえる称号である
効果は
突き攻撃力+3
斬り攻撃力+3
物理防御力+2
魔法攻撃力+3
魔法防御力+3
命中率補正+4
クリティカル補正+3
回避率補正+2
敏捷率補正+3
経験値追加獲得、レア取得率増加
レア取得率増加←ここ大事

つまりはそういうことである

rare131.jpg

久々と思ったけどちょい前にアクア羽があったから、ちょっとぶりに大きいレア∩(・∀・)∩
シオカンレアに限って言うとハンマー以来なんで1ヶ月ぶりぐらいかな・・?
ようやくブログ効果が出始めた気がしないでもない
戦場称号の効果大きいみたいだしもっと50位以内を狙っていこう(宣伝

ちなみに3位になって社員証まで買ってKIAI入れたハンマーさんは何一つ音がせず
紋章とはいったいなんだったのか・・

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
戦場1日で140位ぐらいまで埋まるとか盛り上がりすぎて楽しい
分かりやすい?ゼルナの旗と占領の縮図
旗の先週シーズン終了ということで、自キャラの日曜の終了前のランクと報酬をもらうときのランクがどう変わるか確認してみました

表示上の順位:報酬時の順位
ベンヤ2位:3位(-1)
ベンヤ6位:9位(-3)
イソ9位:12位(-3)
ルシ24位:47位(-23)
マキ41位:64位(-23)
マキ60位:80位(-20)

と、こんな結果に
自分はほぼ旗(今回は様子見で占領も少し見にいきました。放置キャラ確認ばっかだけど)なので、
簡単に言うとこの差が旗と占領の差
ちなみに占領は99.9%ぐらい八百長状態なので、100位以内の5~6割ぐらいは八百長ってことですね(

報酬がまばらでイマイチってのもあるけど、今のこの現状は占領実装初期みたいなPK廃人的な人がいなくなった影響も大きいかなって気がしてます
今は狩りステどころか裸で何食わぬ顔で普通に参加してる人ばっかだしね
PKで殺されたくない、けど報酬は欲しい⇒そうだ八百長をしようという素晴らしい発想

旗で余裕を持ってランクインするなら2勝0敗、3勝2敗ぐらいかな
占領なら1勝0敗でギリギリいけるかもしれない
ぶっちゃけると旗は下手だけど装備はそこそこな人(特に要塞クラブの人とか)なら占領いけばもっと楽しめるし報酬ももらえる気がします
もちろん旗も参加して頑張って欲しいケドネ
旗は定期的に練習の叫びもしてるんで、そんときに参加者増えてくれたらいいなぁ

とりあえず先週GMが見に来てくれてるぐらいだし、まだまだ放置キャラ撲滅に向けて戦場は頑張る予定
今年の目標の戦場共通出すってのもあるしね

equipment29.jpg

3位マントはオーラだけ、見た目がアレだからねしょうがないね
オーラパワーでレアだけ期待してます(´ω`)

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
せっかくなんでこの絵も更新
GM降臨、願いが届いた?
SS撮れなかったんですけどね(
降臨場所は星の戦場
GM秋なんちゃらさんが来てくれたけど、なにしに来たのかはサダカではないです
ただ今月だけでも放置キャラ3回報告してるんで、それの効果があったと思いたい
PKステでも無ければ強化装備でもないイソのHBで簡単に落ちるような今の占領戦はハッキリ言って異常ですわ

夜明け25
王様と4人の小人たちの図
変身棒メンテで消えるらしいんだけど、幸運と呪いはいいからこれだけ残してくれないかなぁ
NPC売りでもいいから後で実装してくれるとちょっと嬉しい

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
GM効果が少しずつ出てくれることを期待したい
ネニャフル学園卒業
授業終わり2

ようやく一人目の好感度100%達成∩(・∀・)∩
これで日々の授業から一人解放、残りベンヤだけってのが何人もいるのよねぇ・・
10Pの授業をずっと繰り返すのが一番効率はいいんだけど、いかんせん授業にそこまで時間使うのも面倒で50P*7しかやってませぬ
そろそろねにゃP使った新しいコンテンツ追加してくれないとポイント余りまくりで何も使い道がないっす、今更10m程度のねにゃ鎧とか15k出してもらうのもナンカネ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
回線不安定すぎて2キャラ祝祭失敗とかいう悲しさ
BBAイソレットとかいう新キャラ
ロアミニ1

えっ何こいつは(
画像はカンコックテスト鯖動画からぬきぬき
I依存スキルメインでなんとなくスキル名からも黒属性っぽい感じ
弱化とか強化スキル持ちなところからイソとかなーり被ってる気ががががががが
ロアミニとかいう全くミニじゃない名前のBBAらしいですが、

アナイス⇒イソ
ベンヤ⇒ロアミニ

という系譜になる予感しかしない
とりあえずI装備全く持ってないんで今のところは様子見かなぁ
いくら幼女が多いからっていきなりBBA入れてバランス取るのは間違ってると思う(正論

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
なんでこんな愛くるしいリリーを実装しなかったのか
今年は調子よさげ?
1回記事書いた後でブラウザが死んで消滅するとやる気がなくなる(

rare130.jpg

アクアに続いて連続ドロップと今年初シオカンレアはNエレソから
このまま調子良く鎌とかPAも落としてくれるといいんだけど(´ω`)

NもHもだけど陣張って無敵になられる前に倒せるかどうか、まだ運ゲーになってるんでちょっとだけ検証中
とりあえずフルスロ状態で開幕ヘルゲでいけば7割ぐらいは無敵にならないで倒せるんだけど、
たまに0%とかHP残って無敵になったり20%ぐらい残ってやたら早く無敵になったりとなかなか安定してない
このSSなんかは失敗して1回無敵にしっちゃったんで領域を張ってる状態
1分1秒を争うボス狩りなんで時間を大切にしないと、タイムイズノットマネー

公式1

自分も結構送ってるけど実際に誰が停止されたとかそこまで分からないので、
とりあえず効果が出てるといいなといった感じ
次が1月~3月になるのかな、少なくとも旗放置キャラは大半停止してくれるといいんだけど

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
明日でねこぼうし消えるけど再登場は1年後かな(白目
目標の一つ目達成
rare129.jpg

>⑤神殿ボスレアゲット⇒2014年からの継続目標、デウスとか出なくてもコル出してくれていいのよ?
デウスでもコルでも無かったけどボスレア(σ・∀・)σゲッツ!!
神殿実装初期に続き2枚目(*´ω`*)
本音を言えば真イグリムさんとかデウスナックルとかが良かったけど、贅沢は敵なのでこれで大満足
目標残り8個がんばりまっしょいっ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
真イグリムさんいい加減出てくれてもいいのよ?
ドM幼女
benya2_lv265_2.jpg

予定通りハンマーに変身っ
もっとF振った方が良かったかなと思いつつも、一次覚醒だからHP20kでカンストなので適当なところでストップさせちゃいました

神殿1

早速N火に突撃c⌒っ゚Д゚)っ
はい、9999出てません、残念火力でした
イソから装備引っぺがした+未強化未アビの特殊ハンマーで鎧アビも発動してないから、まぁこんなもんと言えばこんなもん・・かな?
全クリ出てないのが一番残念なのでまずは大地セットを早めになんとかしたいところ

jikyu33.jpg

jikyu34.jpg

定期時給測定@N火神殿
30分で19.3mなので約40m弱/hぐらいでした
鎌のときの時給どれぐらいだったかなぁとSSを見返してみたけど見つからず・・
あのときは3倍期間+激修練期間だったんで280ぐらいまで一瞬だったから、仮に残ってても全然参考にならなさそう
数値的にはヘルループしてた頃と同じぐらい出てるんで結構良い感じかな?
ひたすら4444444444444でカウンターしまくるだけなんだけど、被ダメが地味に痛いんでちょくちょく回復しないといけないのが少しだけ面倒

狩りの安定感で言ったら間違いなくハンマーになりそうだけど、ヘルゲの爽快感は鎌が圧倒なので好みは分かれそう
個人的にはやっぱり慣れた鎌の方が好きかな、とりあえずこいつはハンマーのまま育てる予定だけど

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
リリーのスキル可愛いんでちょっと画像差し込んでみた
正月も終わって本格稼動
benya2_lv265.jpg

とりあえず一区切りの265歳に∩(・∀・)∩
神殿開通も終わったので、明日にはサイフリ&初ハンマーデビュー予定
MPSP吸収カードも作ったんでカウンターでガンガン戦える・・かな?

あと、八百長戦こと占領戦に久々に突撃して、いきなり放置2人がいるとかいう素晴らしい環境だったんで早速通報しました
ネクソンがどういう対応してくれるかにもよるけれど、何もしてくれないようならブログで注意喚起していく予定
戦場実装初期みたいな罵倒が飛び交うに戻るのかもしれないけど、正直それでも今の状態よりはよっぽどマシになりそう
そもそもお世辞にもロクな装備してない自分が簡単にボコボコにできるって時点で大分アレ(
要塞クラブとかの人とかちょっと廃な人が来たら無双待った無しだわ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
三が日終わるのが早すぎてもう最後の日曜日とかやってらんない
さようなら2014こんにちは2015
rune7.jpg

元旦が100日目という記念日に(
大晦日は2年連続2回目のアウトレットに行って寒空の下楽しく過ごせました@温泉も
リアルもTWもあっという間の2014年だった印象が強い一年でした
2015年も3月ぐらいまで忙しい予感しかしないので、体第一で動いていきたいです

【2014年目標】
ベンヤの共通⇒SWEAで達成
イソの共通⇒そもそも目標無かったけどPAEA達成
イソのレベル⇒280達成
ベンヤのレーテ⇒年末箱がアレすぎて未達成
神殿ボスで何かレアを出す⇒運が死にすぎてて未達成
旗のイベント開催⇒ネクソンのやる気がアレすぎて未達成

個人的にはオル実装以降はかなり頑張ったかなというところ(´ω`)
あと夜明けはほぼ1年ずっと通っていた感じなので、初期にLアビ出したのも含めて継続は力なりができたかな
旗も1回は2位に入れる程度に頑張れたので2015年も基本的には継続して頑張る予定、ちょっと色々思案中
夜明けと旗を通じて色んな人と知り合えたのが2014年で一番良かった気がします、オンラインだし人との繋がりは大事ヨネ

【2015年の目標】
①イソカンスト⇒これは時間次第でどうにでもなりそう
②セカンドカンスト⇒これもイソとどっちを稼動させるかってだけなのでどうにでもなりそう、今のところはセカンドカンストが先になるかな?
③旗共通ゲット⇒これはネクソンの動向次第だけどまぁ頑張ればどうにかなりそう、って言っても運要素大きいけど
④シオカン共通ゲット⇒ファーストが結構早い段階でSW出す強運の持ち主だったんでセカンドにも引き継がれてるといいなぁ(淡い期待
⑤神殿ボスレアゲット⇒2014年からの継続目標、デウスとか出なくてもコル出してくれていいのよ?
⑥大地セットゲット⇒2014年はひたすら売りに徹したのでそろそろ集め始める予定、3k切りそうで切らないんで中々売りを止める判断が難しいところ
⑦真イグリムゲット⇒売ってくれる人募集中(切実
⑧レーテ以上の鎌ゲット⇒⑤でコルが出るのが一番いいんだけどね
⑨1年継続してプレイすること⇒リアルとの兼ね合いが最高に大きい要素、2014年は達成できたので継続シタイネ

①②⑥は高確率で達成できそう
⑦⑧⑨もなんとか達成できそう
③④⑤が一番しんどいけどなんとか達成したい

装備Hいくつとか装備Mいくつとかも目標に入れてもいいんだけど、
現状のベンヤイソの火力的に守護さんがいると神殿ボスも12k余裕になっちゃってるんであんまりこだわりが無い状態
ヘル神殿とか新狩場実装のときに火力不足を感じたら強化もしようかなぁといった感じ
一応強化カードも溜めてるんでどっかで強化するかもかも

文字ばっかだけどやたらダラダラ書いちゃう、けど日記ってそんなもんだしね
そういえばブログ登録してから1ヶ月強経ったけど自分へのレア効果はハンマー1本、一方周りへのレア効果は
・デウス兜
・霊魂の奇結晶
・真邪念
・デウス結晶
・デウス本
ブログ効果とはなんだったのか…

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
2015年は自分にもブログ効果が発揮される年になりますように




