復帰したメガネの日記
私はあなたに愛情込めて触れられたい!
event25.jpg

何言ってんだこいつ( ^ω^)
おっぱいメトセラグリッドとやってみたけどセリフは全部同じでした
せめて男性的なボスと女性的なボスでセリフは分けるべきだと思いまする

event26.jpg

これがイソの単体の現実\(^o^)/
グロリアは12hitで150%で弱化付きぐらいにしても許されるはず

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
もしくはホーリーバード30段敵数制限無し消費5でオナシャス
衝撃の夜明け(画像有り)
なんかのスレタイにありそうなタイトルで

夜明け50

夜明けの仕様が変わったということでヘルメトを正面から殴ってみました
テチ補助ありのメイデンで雷が大体1k、トゲとビームは700前後ぐらいでした(´・∀・`)
もうわざわざゲートで逃げたりヘルゲの完全回避したり、ということを考えずに済む!という暇になった鎌が生まれた日

benya6.jpg

ちなみにステはこんな感じ
今のところ判明しているのは
・武器のMが低いと、バフのMが高くなるということ
・装備している武器が変わるとそれに応じてステMも変わるということ
の2点

盾部位もステMに影響したみたいだったり、死んだ後復活するとブレス分がさらに上乗せされたりと
なんか色々おかしい部分もありそうだけど、とりあえず分かることはハンマーで夜明けに行く意味がほぼ無くなったかなというところ
ただ鎌も鎌でシャープがもっさりになったりヘルゲが狭くなったりと大分弱くなったんで、夜明けの時間がプラスされるのは確定/(^o^)\
試しにヘルタイムアタックしてみたけど18分もかかってしまいますた
まぁ微妙にチャットしつつだったり道中死にまくったりだったんで、頑張れば15分ぐらいまでならいけるかな・・

必中するならハンマーで前後消したフルスロリミブレが一番早いのかも
ただハンマーはハンマーで火力めっちゃ落ちたんで15k出すのはかなりハードル高くなってますん
SWだけで15kは出なさそうだ・・
というかSWすらない自分のハンマーはもうこれ鎌にした方がいいんじゃry

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
イベントとかは全然情報掴んでないんでこれから確認
イソバランシングに向けて
torihiki39.jpg

M上限の羽を(σ・∀・)σゲッツ!!
FMの補正だけで見れば今のホウキより弱いんだけど、今後来る狩場でのXAとかも考えたらいいかなと
自分で作ったら3倍ぐらいかかりそうだったからお買い得と思って割り切りの先行投資

他取引いっぱいあったけどSS多いんで割愛
アクア軽鎧⇒6k+王室
火炎羽⇒王室*2
H6⇒黄泉+王室
Nレセット⇒王室
真レ10個セット⇒王室
王室2⇒M11
アクア羽⇒H6+I11
L6%⇒王室+祝福

こう見ると王室取引ばっかだな・・
といっても他の交渉もなかなか来ないので結局取引しちゃうんだけど
手持ちの王室がどんどん増えてくけど売り時が難しいっていう

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
この後のタイアップで王室が入らなかったらそこかなぁ
ぐろおおおおりあああああああ
iso7.jpg

数字よく重なって見えないけど6hit以上は確定かな
とりあえずモチベ上がってきたあああああああああああああ
そしてめっちゃ眠くなってきたああああああああああああああ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
バランシングまでにカンストさせるか悩ましいところ
可愛い子には贅沢させよ
torihiki38.jpg

完全に自己満足の極みでCAを(σ・∀・)σゲッツ!!
提示より若干安く買えたのでありがたや

iso6.jpg

これでカチカチのイソさんに(*´ω`*)
ベンヤのPWよりもHAよりもイソが優先されたのは、間違いなくイソが可愛いからという一点のみ
イソカワイイヨイソ

せっかく2つ付けたんでM強化も少し頑張らないとだ
イソバランシングマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

rare156.jpg

そして使った分を早速回収!
安定のデウス出さない羽絶対出すマン
もう箱の中身は羽以外無いんじゃないかと
デウス部位1箇所ぐらい見てみたい(´ω`)

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
PACAになったけど恩恵がそれほど分からない気がしないでもない
きゅ…90000…!?100000…110000…まだ上昇している…!!
NP4.jpg

ネタ

これがやりたかったわけじゃないけど区切りがよかったんで(
なかなか超えなかったけど最後に杖が売れて突破∩(・∀・)∩
物を買わないでひたすら売るを続けていたせいでこんな状態に

買い物しなくて楽しいの?とか思われそうだけど、徐々に上がっていく数字を見るのも楽しみの一つだったり
リアルの性格がTWにそのまま反映されているとしか思えない
しばらくはまだダラダラと物売りの日々が続くかな(´ω`)

rare155.jpg

ハピアワということでボスのCT中に狩りしてたらデブエさんがTSで横殴り連発、と思いきやナックルげっちゅ
横殴りするぐらいなら権利取れる火力にしたらとツッコミたくなった
まだ横酷かったら今度は運営通報予定

あとは久々に取引で詐欺じゃないけど謎の放置行為
しかも記事もレスしたのもいつの間にか削除されてるっていう
名前書いたから削除されたんかね・・

手口としては神殿を取引場所に指定、だけどそのまま現れず放置っていう
自分だけならネタで済ませたんだけど知り合いも同じこと食らってたんでちょっとピキってきて掲示板にも書いちゃいました
ブログは消せないからずっと残るしね
キャラ名出すほどの行為でもないけど、担保に良補正オメガと言ってきたり、取引場所を神殿って言ってきたら要注意かもしれません

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ゲーム内のつまらない詐欺は中学生で卒業だゾ
挫折しまくった夜明け
rare154.jpg

そしたらこんなご褒美くれました(*´ω`*)
ぶっちゃけ1年早く出て欲しかった(
夜明けレアとしては通産で4個目かな?自分のという意味では2個目
夜明け通って1年以上になるけど、未だに難易度も高くてPTプレイできる場所で一番好きなところですん
一時期びっくりするほど過疎だったことを考えると今は人が多くて恵まれてるのかな

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
イソバランシング情報マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
メトセラ攻略@ベンヤイソ
大分間が空いちゃったけどメトセラ攻略記事をば
基本編はこちらを参照

【ベンヤ(鎌)編】
メトセラが原因?で鎌じゃなくてハンマーをやってる人も結構いるんじゃないかと思います
ガッ
PTの動きにも寄りますが、鎌でもヘルメトで一度も死なずに倒すことも十分可能です

では具体的にどこらへんを注意するかと言うと
①目を確実に倒す
②他キャラと被らない
③トゲは左右に避ける
④緊急回避のヘルゲ(アンホーリー)
⑤M装備でいく

順々に説明
①目を確実に倒す
野良でハンマーばっかのPTだと目を無視したりする傾向が強いので、
鎌で参加する場合はそこらへんを最初に確認しましょう
目の倒し方うんぬんは前の基本編参照

②他キャラと被らない
これも基本編参照
被ってる場合には右か左に少し動くこと
こうすることでメトセラ雷での即死は防げます

③トゲは左右に避ける
これは場合によりますが、基本は左右にソウルゲートで回避することで死ぬことはなくなります
た だ し
夜明け46

↑がトゲで白線が目ビーム
こんなときに左側にいる場合は右にジャンプするのですが、ジャンプ先がビームで移動しても死ぬ!という場合には、

一旦トゲが当たる直前までメトセラの裏に行く
→トゲが当たる直前に右にジャンプ
→→このときにはビームが少し回っているので、当たらない位置にジャンプできる

夜明け47

これで青丸の部分の隙間ができるので安全に移動可能
という風に動くことで死にません
左右ではなく上から下にジャンプすることでトゲを回避することもできますが、これは難易度高いのとトゲにカスって死ぬ場合も多々あるのであんまりオススメしません

④緊急回避のヘルゲ
基本編でマスタリについて触れませんでしたが、鎌はアボイド+アンホーリーが一番安定
守護がいるとシナジーを避けちゃう、という点がマイナスなので、守護の負担を減らすためにも回避しないような動きを心がけましょう(メトセラはムリ)

で、緊急回避ですが例えばこんな配置のとき
夜明け48

あーもうこれ死ぬしかないわ(諦め
みたいなことを思うかもしれませんが、こんなときの最終手段がアンホーリーの完全回避
メトセラにヘルゲを一瞬で消されるから無駄じゃん、と思うかもしれませんが、アンホーリー自体はヘルゲ発動時点で即消されても発動します
なのでトゲやビームが当たる直前に完全回避することで即死を回避できる、というわけです
た だ し
アンホーリーは完全回避が発動するまでに2秒ぐらいの間があるので、トゲやビームに当たる2秒前ぐらいにはヘルゲを発動しておかないと死んでしまうので注意

あとヘルゲについては基本編で述べた通り、雑魚は巻き込まないこと
雷がアクティブ状態なら逆にヘルゲで雑魚を巻き込んで一気に殲滅すること

⑤M装備でいく
あまりにもM装備にしてしまうと鎌本来の火力が出せないので注意ですが、
SW有りで補助込みならH390程度でも12k出ます
自分の場合は、
鎧をM強化ローゼ
ナックルをカリゴ水晶
エフェをM強化チア猫
という感じにして、H390M350程度にしてます
これだとトゲや目ビームもテチ補助有りで7k程度に抑えられるので、スチールも使うことで即死の可能性はかなり減ります

ここまでやれば8割ぐらいはヘルメトで1回も死ななくなります
鎌だとちょっと参加しにくい、とか思ってる人はぜひ基本編+上の内容を見てガンガン参加してくれると嬉しいです
メトセラだけに関して言えばハンマーの方が有利なのは間違いないですが、個人的にはトータルで見たら鎌の方がいいと思ってますん

【ベンヤ(ハンマー)編】
語ることはほとんどないですが、しいて言うなら基本編で書いた通り、メトセラ裏にいき他のキャラに雷を当てないようにすること
あとはひたすらミーティアミーティアミーティア
FMステだと厳しいですが、前後消しステでフルスロリミブレにすると恐ろしい速さ+火力です

【イソ編】
これまた大して語ることもないですが、弱化を切らさずに雷で目を壊すこと、これだけに尽きます
雷タゲをもらうと目の近くまで移動する人が多いですが、イソに関してはそこまでいくと範囲が狭すぎるので弱化が切れます
夜明け49

なので移動範囲は白線
雷タゲをもらってないときはメトセラ裏でも全然問題ないです
あと気をつけるのは雷タゲのときにその直線上に他キャラがいないのを確認すること
目を壊すのはもちろん重要ですが、雷で鎌を殺しちゃったら元も子もないので
鎌の人は目とメトセラの直線上には絶対入らないようにしましょう

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
鎌で頑張ってる人の参考になれば幸い
ランジエマニア
rare153.jpg

2日連続とか・・
お前の銃口も見飽きたぜ

ana3.jpg

可愛い猫がいたので盗撮(´・∀・`)
鯖全体の猫人数少なすぎ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
そろそろ箱にねこぼうしいれてええええ
特殊特殊&特殊
引越しも終わって2日目、ということでハッピアワーも本腰に
引越し期間にこういうのを挟むなって言いたい
結局ボス倒すんだけど!

ということでカレーにカレーとかいう謎のアイテムも売られてたんで、3キャラ購入でちょっと頑張ってみますた

rare150.jpg

お、おう・・
前も見たぞおまえ!
ジエのバランシングに期待、ムリダロウケド

rare151.jpg

はいイバさん愛してる
特殊武器ラッシュすぎる

rare152.jpg

おまけの〆でシオカンダブルを初めて経験∩(・∀・)∩
前はダブルドロップしたら最低補正だった気がしたけどそんなことありませんですた
ということで今まで全く仕事してなかったハンマーが1日3個の特殊とかいう異常現象
鎌もっと仕事しろ!
あと共通スキルも仕事しろ!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
座椅子が早く届かないと腰が崩壊する




