復帰したメガネの日記
味噌とか小倉とかそんな感じで
久々に週末リア充な感じでした(SS無し
地域に貢献できたんじゃないかな(
なのでハピアワネタはなんもなし!
け、決してレアが無かったわけじゃないんだからネ(強がり

神殿7

戦争が実装されてボチボチやってます
正直あんまりレアには期待してないけどネ
どうやら敵な精霊ではなくてチームメンバだったようです(´・∀・`)

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
土日早すぎてもう月曜とか辛すぎ
夜明けと神殿で陣が消えなくなってるじゃーん ⇒
神殿6

ふぁっきゅーいぐりむ
久々にデスペナもらいました^q^
どうせ経験値とかすぐにMAXなるけどさ!

夜明け52

おっもいおっもいお墓の画像はこちら
ちなみにイベントは全く手付かずですん
迅速がスキルにあったら欲しかったけどなぁ・・

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
もうハピアワはいらないって言ったじゃないですかー
公式が謎のイソレット推し
millless_isolet.gif

byアスガルドのHPより

アラレちゃん走りとか言われたりしてるけど、この走り方結構好きです(*´ω`*)
ちなみにこんなところを見てるアスガルドのプレイヤーがいるとは思ってないけど、
もし始めるなら公式が推すイソよりベンヤの方が圧倒的にいいです(
少なくともバランシング前ならね
バランシング後ならソロもPT需要でもかなりいい線いくと思ってますん

しかしなんでBBAやショタじゃなくてイソを推していくのか・・
アクション性の高さはティエラならまだしもチャントではほとんどないようなry
いや、チャントでもダッシュとか使ったりするからアクション()なのかもしれないけど

まぁ自分は可愛さの点からもイソ推しですけどね!
イソとベンヤとか比べるまでもないんだなぁ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
とか言ってバナーがこんな絵だと全く説得力がない
3次真アニマ両刀とかいう憧れでしかない存在
iso9.jpg

ちょっと前ぐらいから夜明けでよく一緒にしてたイソさんが3次達成ということでパシャリ
統合以降はイソのアニマ持ちもチラホラ見かけたりしますが、イソで真アニマ両刀してるのは愛がないと絶対できないと思う(効率厨的感想
逆に3次は火力有り余る今の状態だとすごい効果的だと思う(費用対効果は別として

と、効率とか効果とかそういうことを考えるからダメなんだろうなと(´ω`)
とりあえずアニマ↑が実装されたときに作れる程度の愛はもっていきたいと思いますた
あ、でも共通の数は同じなのでそこの愛は同じぐらいあるハズ!



rare161.jpg

デウスコル運は死んでるけど、その分Nボスはずっと好調な感じ
その運をなぜコルで発揮できないのか・・レア出てるから文句は言えないけどねっ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
まずはコツコツアニマ集めから始めていこ
真特殊ハピアワようやく終了
rare160.jpg

久々にSS取り逃した(´ω`)
ハピアワ最後の〆はキッチンさん
ちなみに仕事したのは1stベンヤ
鎌とハンマーしか仕事しないじゃないか!ベンヤ以外もっと仕事しろ!

真特殊2連続とかシオカン実装直後なら脳汁どばどばだったんだろうなぁと思うとなんとも言えない気持ち
両方ともバランシングまで温めておきますん
杖はもしかしたら使う・・か?

event27.jpg

イベント結構やってたんですが、最終日にデリだと2個報酬もらえることに気づいたっていう
ちなみに結構やったけどルーペ4個エオス3個他ゴミでアニマは1個も無し^q^
アニマ素材ボロボロイベントはいつですかね・・
戦争だとボロボロ出るんかな、正直999個の時点で毎日頑張れる気がしないけど

benya2_lv282.jpg

ハピアワはHボスのみに絞って他ずっと狩りしたんで、ハンマーもカンストが近づいてきますた
こいつ終わったらどうすっかなぁ・・
BBAのために特殊出したのにBBAのモチベが上がらないのが非常に辛い
多分アバなくて可愛くないのが一番の原因

あんま関係ないけど野良夜明けで久々に地雷を引いてしまった\(^o^)/
慣れてる固定だと30分なので倍以上かかるとストレスマッハすぎた
当たり外れがあるのが野良の面白いところなのかもしれないけど、ほとんど誰もリザぬくもり使わないのはどうしようもねぇ・・
ゲーム内に夜明け攻略記事書きたくなるレベルでした、というちっちゃい愚痴

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
しばらくハピアワは来なくていい、特に週末
ハンマーはやればできる子
rare159.jpg

SWに続いて調子がいいハンマーちゃん(*´ω`*)
この調子でEAまでポロっと頑張って欲しいところ

ロアミニ2

怖い怖いBBAの1枚・・
街中にいたら通報ものですわ

その他1

そして癒しの1枚
たまーに見かけるんだけどこのアバほんと裏山
リリー白の軍団に加えたくなる(ロリコン並みの感想

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ようやく鯖重ハピアワから開放される
廃人は頭がおかしい←褒め言葉
chat2.jpg

今日も廃人どもは元気です
ルミエラ叩きながらする会話じゃないと思うんだ(


新ダンジョン情報が出たみたいだけど、情報ブログじゃないんで他当たってください(

benya11.jpg

多分N275鎌かな?
個人的には好きなデザインだし何より色が白なので入手頑張りたいところ
アニマと真アニマ入手が楽にならんとやってられないけど

iso8.jpg

多分イソのN275魔双
ああああああああたまらんのじゃああああああああああああ
はい、鎌よりこっち優先確定
なんかもうイソさえいれば他のキャラいらないんじゃね?とか思えてきた
大分病気的感覚

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
バランシングまで1ヶ月冬眠したくなる
ハッピアワーが終わるとレアが20倍になるらしい(当社比)
rare158.jpg

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

初代鎌に続いて2代目ハンマーもようやく仕事してくれました∩(・∀・)∩
ちなみに社員証無しルーペ無し女神カードだけっていう
ハッピアワーってほんと鯖重くなるだけの糞イベントですわ(

ちなみに前出したのいつかなーと遡ってみたら去年の4/25なので1年ちょっとぶり
イバさんとかもう何体倒したか覚えてないぐらい倒してもEA落としてくれないので、SWとは相性がいいのかもしれませぬ

ともあれこれで今年の目標がまたひとつ達成(*´ω`*)
SWはイソバランシングのときの火力を見て使うか売るか検討

×①イソカンスト
×②セカンドカンスト
×③旗共通ゲット
○④シオカン共通ゲットい
○⑤神殿ボスレアゲット
○⑥大地セットゲット
○⑦真イグリムゲット
○⑧レーテ以上の鎌ゲット
×⑨1年継続してプレイすること

⑨はまぁ年末までかかるので継続として、①②③を進めていきますん
①と②がどっち先になるか微妙なところだな・・
③はボチボチやってるけどこれも先が長そう
と言っても④がいきなりポロっと落ちたりするから急に出るかもしれないけど

おまけ
神殿5

鬼畜タコエルさんによる残虐ショー
馬戦はねにゃPをスロットいれよう←教訓

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
久々に良い夢見て寝れそう
ハッピーアワー(レア0.2倍)
6キャラボス(金曜持ち越し)で

勲章のみ^q^

ルーペ2キャラ使ってこれはもうシオカン卒業しろってことですかね
しないけど
もう今更レア率調整とか疑ってもしょうがないけど、どうせなら公式で下げました!ぐらいアナウンスして欲しいところ
神殿とか実装直後といまだと半分以下じゃないかね

業績4

何がラッキーなのかと小一時間問い詰めたい

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
土日4連夜明けの方がよっぽど稼いでる気がしてならない
4度目の正直
手持ちのほむらカードの在庫が4枚
今はTシャツが絶賛箱から量産され中
つまりやることは決まってる

torihiki40.jpg

torihiki41.jpg

サクっと4枚シャツを取引で(σ・∀・)σゲッツ!!
さーてほむらさんの本領発揮

1つ目⇒\パァン/
2つ目⇒\パァン/
3つ目⇒\パァン/

↑大体SSが面倒なせい

ま、まぁ、火炎手も5回さやかで散ったし?
ほむら3連失敗ぐらい想定内だし?
4回目に成功するに決まってるし?

equipment46.jpg

\デデーン/
ほむらを信じてたよ(震え
ローゼよりM-6だけど今後はこいつのお世話になりそう

iso_lv284.jpg

そんなこんなで280から夜明けと反復しかしてないイソがもうリーチに
正直なところ狩りしてあげたいんだけど、バランシング後の狩りを楽しみにして今は抑え気味
ステXもアレだからそこでサイフリして本格稼動かな・・問題はカンスト撤廃されないと狩りのモチベが上がらないことだけど

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
上位装備はいいからレベル上限だけ撤廃おなしゃす
白可愛いよ白
基本的に箱は開けないマンなんだけど、可愛いアバターとか新キャラ用のアバターも入った箱があるとついつい手を出してたり
確か前はゴシックだったかな・・
ちなみにどっちのアニメも全然しらなry

hako1.jpg

あっさり(σ・∀・)σゲッツ!!
2個目はいらなかった(
銃とシャツは完全にオマケ
と思ってたんだけどシャツが速度2でスロ2個だから地味に使えるかも?
ローゼよりはM低いけど速度2で使い分けはありかもしれない

rune13.jpg

リリー画像に追加(*´ω`*)
こいつが動き出せるのはいつになることやら

あ、イベントは全くやってないでs

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ここの画像も更新
イソレット始まりすぎた
弱化が5%になるかと思いきや、1発当てただけで一気に5段階分の効果が発動!
しかも効果時間も30秒に延長
( ゚д゚)!?
強い(確信

3213213213⇒4とかいう左手酷使タイムはこれにて終了
321⇒グロリア*7⇒HB?(グロリアでよくね?)という感じになるのかな

HBがイマイチ分かりづらいけどマップ指定なので既存と同じになったのかな?
段数は10段になるっぽいけど敵制限がなくなったのなら多少は許せるかな

♪のCTとスタン範囲も変更とかあるけど、これはぶっちゃけPKやらないならほぼ関係無し
占領は強くなるかもしれないけど、というかティエラが♪使った方がよっぽど強そう

ということで大分期待の持てる感じに・・!
ただハンマーの弱体化を見るに装備Mは大分ないとダメだなということで・・

equipment40.jpg

equipment41.jpg

equipment42.jpg

equipment43.jpg

equipment44.jpg

equipment45.jpg

ガッツリ装備更新!
M強化装備に本腰を入れることに(´・∀・`)
と言っても自作とか1個もないけど(
これでハンマーだと土バフ発動すればH神殿の雑魚相手にミーティアで12k出るようになりますたん
ハンマー+水晶と魔双メインサブの差はあるけど、これで多分グロリアでも12kは出せるんじゃないかな・・?
バランシングはよはよはよはよ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
上限品とかは高いので手は出さないスタイル
鎌でヘルブロック&シャキーン!
夜明け51

ひじょおおおに見づらいけど頭の上にBlockが出てるのが分かるかと
ちなみにPA付いたわけじゃなくてイソ弱化+イベバフのおかげ
イベバフが予想以上に効果大きいんで夜明けとか狩り前に使うと非常に効果的
感覚的にはSWPAついてるぐらいになってるんじゃないかな?

benya8.jpg

アルペンカを倒すときにダンシングで倒したらこんな格好で固まることに(´・∀・`)

benya9.jpg



benya10.jpg

なんかカッコよかったのでぱしゃり

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
頭の猫だけは感電しない耐電加工
グロリアの音が気持ち悪い
ぐろおおおおりあああああ

↑動画を見た感想
火力が死んでるのは装備属性がアレだから、と思っておくことに
145%なので今のハンマーのミーティアと同じだけ火力は出るはず
と考えると水紋だと12kはかなーりしんどいというか多分無理
ついにでSWもないと厳しいかもしれない、という中々ハードルの高いことに

と言っても個人的には12k以外でないような現状だと装備強化する気も失せちゃうので、
ハードル上がる分にはモチベも上がるんでいいかなーと

気になったのは、
・3次ゲージが溜まってないところ
・ノートが増えてたところ
・音がうっさいところ

かな
あとは近距離で撃てるかどうかもキニナル
具体的にはサフィロスにくっついて撃てるのかどうか
音がうるさ過ぎると使うのが嫌になりそうなのがちょっとだけ困りどころ(´・ω・`)

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ホリバは見なかったことにした
ホーリーバードとかいうオワコン
他ブログにもいっぱい記事があるのでイソだけ抜粋

123
200%*2⇒165%*4 範囲30*30 ←強い、何より範囲が広くなりすぎて嬉しさしかない

ホリフェ
150%*2⇒230%*3 ←まぁホリフェ()だしどうでも

グロリア!!!!!
145%*9 ←そこまでいくなら10段にして欲しかった・・でもまぁ満足できる数値

ホリバ
250%*15⇒165%*10 ← ( ゚д゚) !?

(つд⊂)ゴシゴシ

165%*10 ← (;゚д゚) !??

ナニカンガエテンノアタマオカシインジャネーノ
しかも位置指定じゃなくて敵指定ってなんだよコレ
これせめて実装するならノートを5で撃てるとか敵数制限解除とかやってくれないと完全に死にスキル
とりあえずネクソンにはふざけんな調整ちゃんとしろよってメール発射しときますん

benya7.jpg

全然関係ないけどカレーセットからにゃんこ(σ・∀・)σゲッツ!!
でもやっぱりねこには敵わないなこれは

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ティエラが強そうで二代目の育成が始まる可能性
BBA始まる
rare157.jpg

ルーペも無い完全なサブが出すっていう
主力はもっと仕事しろや!

ということでBBAがようやく稼動できそうです
と言ってもペットすらなくてまだ生まれたばっかだけd

ちなみに2日目は6キャラNHやって全部勲章ですた^q^
特殊出たからよかったけど、正直はぴあわとかいう何がハッピーなのか疑いたくなるレベル
神殿でもたいして鍵降らんしレア率下げばっか気にしてしまう

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
グロリアはよはよはよはよ




