復帰したメガネの日記
ぷるるんぷるるん
iso19.jpg

夏だ!水着だ!
というネクソンの罠にはまって買っちゃいました(´・∀・`)
まぁカンスト記念みたいな?

水着だと他にあんまり着飾りたくないので、背中も外してエフェも外してという感じに
武器は釣竿だと見えないよ!と聞いたのでマルメロ産のアバ作を使って武器も透明化
涼しくなるまではこの格好でいく予定(*´ω`*)

で、水着きて思ったんだけど

で か く な い ?

iso20.jpg



iso21.jpg




iso22.jpg

お お き い

( ゚∀゚)o彡°

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
夢いっぱい
旧ホーリーバードとかいう神スキル
ようやく時間取れたのでバランシング前後の時給測定c⌒っ゚Д゚)っ
場所はどちらもH水、時間帯は違うけれども混雑具合は同じぐらいでした
30分間の測定結果

バランシング前
jikyu41.jpg

jikyu42.jpg

バランシング後
jikyu45.jpg


jikyu44.jpg


16.25m/30分 32.5m/h


19.15m/30分 38.3m/h

あれ・・段数倍になった割には思ったより伸びてない・・

ということで効率的には1.2倍ぐらいといったところ
やっぱり15段で一気に殲滅できたHBが範囲激狭の10段HBになったのが大ダメージでした(´・ω・`)
HBだけ旧仕様なら45m/hぐらいは狙えたんじゃないかなああああああ
まぁもう今更言ってもどうにもならないですガッ

狩りとしてはHBが死んだ影響もあってほとんど123しか使ってません
あとCTが変わったのもあって123と言いつつも実際は32323232・・・といった感じ
敵の中心に移動するのにダッシュを使うぐらいで、123よりも範囲狭いHBはほんとたまに使うぐらい
というかなんで123と同じ範囲にしなかった・・

とまぁグチグチな感じですが、123の範囲が統一+広がったので大分狩りしやすくなりました∩(・∀・)∩
前みたいにわざわざグラビで寄せる必要がなくなったのはかなり大きいかなって思います


次は単体ことDPS測定c⌒っ゚Д゚)っ

バランシング前
event26.jpg

バランシング後
event29.jpg

約3.2倍増!!!
グロリアとかいう神スキルのおかげで単体もようやく人並みになれました(*´ω`*)
もうPTプレイでイソとかいう弱化要因は1人以上要らないから、と白い目で見られることはなさそうです

iso_lv285.jpg

そして予定通りサクっと上げてカンスト達成∩(・∀・)∩
上げること自体はすぐできたんだけどバランシング後まで伸ばしに伸ばしてという感じだったので大分かかっちゃいました
これで今年目標だったイソカンストも達成!
次のティエラカンストは流石に結構先になっちゃうかな(´ω`)
3次覚醒と上位武器を目標にボチボチとやっていこうかと思います

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
イソ可愛いよイソ
イソでも曜日でグロリア12k(15k)達成!!!
なおエア緑陣あり
^q^


ついでに弱化強化あり
^w^

さらに画像なし
この適当さよ

TWはチームプレイしてなんぼなので、弱化とかそういうの全部込みでクリカンすればいいんだよ!
まぁ最終目標はそこらへんのバフ無しでもクリカンすることなんだろうけど(´ω`)

ちなみに込みステX310に装備X146にペット集中で弱化が当たればグロリア必中でした
123も命中が上がったおかげと段数のおかげで簡単に当たるので、ステX285を無理に取らなくてもいいかなという感じ
むしろ火力がきつくなった分よりいっそうMに振ってもいいかも?

ボス相手には321⇒グロリア連打⇒30秒バフが切れる寸前で321⇒繰り返し
というパターンに
ぐっばいホリバふぉーえばーホリバ

club4.jpg

せいぎはいそれっと!
いそれっとはかわいい!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
大満足のバランシング2日目
イソバランシングで大幅火力ダウンということはつまり
神殿10

バランシングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ということで早速水で火力測定してみました
結果・・水紋だと弱化ありで10kとかいう酷い有様に/(^o^)\
これはもうアレしかないね

iso15.jpg

\デデーン/
ハンマーが出してくれたSWはイソが美味しくいただきました^q^
いざリベンジッ!

神殿11

ヒャッハー雑魚は12kダー



これ土紋のバフ付です
うわああああああああああああああああああああああああああ
結構マジで絶望した
ちなみに弱化ありの数字

土紋状態だと称号抜きでM578、水紋だとM562という装備、ステM200程度に+バフという感じでこの程度でした
とここまで測ったときに思い出した

こいつダメupアビ1個も付けてないということに( ^ω^)
付けたら余裕デスネ

ダメうpの伸びしろ
属性を黒⇒白に
耐魔ダメ or L魂ダメをメイン
R魂ダメをサブ
メインサブの強化
PW
これぐらいかな、流石に今からM上限装備を狙っていくのは辛い

3次も頑張ろうかなと思ってますが、15k出すとなるとマジで結構きつそう
メインサブコルに全身+17以上のM強化+SWPW+LR11%ぐらいあればいける・・か?
将来的にはそこまでやってみたいけど、今は12k出せたのでとりあえず満足ということで(*´ω`*)

危なく忘れてた(酷い
iso18.jpg

かわいいいいいいいいいいいいいいい猫イソありがとうございましたああああああああああああああああああああああ
猫早く百花に入れておくれよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
時給確認とかDPS測定とかモロモロは週末の楽しみに
バランシングきたああああああああああああああああ
カウントダウン0日
あと13時間半もすれば生まれ変わったイソに会える(*´ω`*)
反復系以外はしばらくイソオンリーの生活になりそうですん

iso10.jpg

ちなみにいまさらだけど上の画像でラバストさんのところに募集してました
完成したらここにペタペタ予定(*´ω`*)

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
イソ可愛いよイソ可愛いよイソ
あした!!!
iso14.jpg

画像とタイトルが全然関係ないとかアルアル
ということでついに明日イソバランシング!!!
他キャラとか知りません

とりあえずバランシング来たらチャントはサクっとカンストさせて、
次世代の白ことティエラ始動予定
それ終わったら3代目Jチャントをやるかどうか・・は流石に未定
一応バランシング前後で狩り効率どれぐらい変わるかなーという比較はしてみますん
段数2倍だからもし12kが変わらないなら単純に倍で恐ろしいことになりそうだけど・・まぁないか(´・∀・`)

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
あしただよ!!!
あとふつか!!
rare165.jpg

ハピアワのボスは見事に全滅\(^o^)/
ゴミレア1個すら出ないとかいう完璧っぷりですた
代わりに神殿はぼちぼちとレアが出てくれたり

真レ⇒アルカにできないみたいなんで、真レ⇒Nアニマ⇒アルカにするか、
それともアルカ一直線でアニマ材料は売っちゃうか、という分かれ目

真・夜明けの塔という名の必滅の宮殿が結構しんどそうなんで、
どれぐらい次の材料の難易度が上がるかなぁといったところ
今の夜明けメンツがそのまま宮殿にいけば大丈夫そうだけどっ(他人任せ
とりあえず明後日バランシングなんでテンションMAXで迎えたい

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
あとふつか!!
燃え尽き症候群
ハンマーのカンストが終わってイソのバランシングが来るまでハイパーダラダラモード(´ω`)
たいしたネタも無くて1週間ぐらい冬眠したいところ

benya12.jpg

たまに夜明けの津波に巻き込まれて死ぬんですが、
カウントダウンギリギリになるとこんな感じに
羽はちゃんと見えてるのに頭のネコにモザイクががが
なんで背中も同じような処理にしないのか・・

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
イソバランシングまで@5日!!!!!!
カンストしてアップしてポロっとして
benya2_lv285.jpg

変態仮面もカンスト寸前だったと聞いて合わせてカンストさせてみました∩(・∀・)∩
ほぼ惰性で生まれたようなハンマーだったけど狩りが楽なのもあってカンストまですんなりでした
M装備強化に踏み込めたのもこいつのおかげ?だったし結果オーライかな?
鎌に続いてこいつもSW引けたのが幸い

次はイソ・・なんだけど、バランシング来たら即カンストってさせたいので今のところは放置
で、マキを275まで上げてハードいけるようにしようかなと計画中
バランシング来たらチャントティエラの二人が暴れる予定

rune14.jpg

カンスト直前にルーンも17にあっぽ!
ルーンレベルはそれほど興味ないんで、まぁボチボチ上げていきますという程度(´ω`)

rare163.jpg

神殿ボスレアは最近良かったんだけど、まぁこういうのも結構あったりなかったりry
ネタでデウスとか引いて運消費しなくてよかった(

rare164.jpg

ハピアワは久々にマキシが仕事した!
共通とかデウスとかコルとかの大物は引かないけど、真特殊がそこそこ出てくれるのはありがたや
あんまり大物は出ないでこっちに運が消費された方が、安定してボチボチ稼げるてるのでいいのかも?
ブログ効果がようやく出てきてるって実感してきてますん(*´ω`*)

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
イソバランシングまで@9日!!
至高の膝枕
iso11.jpg

さぞ良い夢を見れたに違いない

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
イソバランシングまで@10日!
アルカブラッドとかいう全く望んでない新武器
新武器

欲しいのはこっちの白武器なんだよなああああああああああああ
イソの詳細がまだ出てないけど、この聖杖と同じような感じになるとしたら真レとの比較で

M+2
A+1
mix3
他同じ
って補正かな
イソだからメインサブでM+1*2とかかもしれないけどっ
アルカブラッドなるアニマからの派生武器も出るらしいけど正直そっちは期待全然してないですん
ということでこの特殊武器らしいやつのメインサブ目指して頑張りまっすん∩(・∀・)∩

イソバランシングまで@12日

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
詳細まだまだだけどなああ
幽体離脱
まずはこの画像を見てくれ
なんの変哲もない狭間反復のヒトコマである

オルリー2

次にこれを見てくれ

オルリー3

全く同じ場所に見えるが・・同じ場所だ(
ただし上に助手とハンマーが見えるだろうか
あのハンマーが自分なわけでして・・

ついにベンヤは特殊スキルの幽体離脱を覚えたようです!
なお、効果としてはソウルゲート以外で動けなくなること( ^ω^)
めったにならないから報告する気もないけど、こんなしょーもないバグはさっさと直してくださいな

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
イソバランシングまで@13日
ねこぼうしと再会できる喜びを味わう日
業績5

は、いつになりますかね(憤怒)
もう半年以上見かけてないんですがっ
勘弁してくれってことでアプデのアンケートにも書いてきました
って前にこんな記事を書いたら1月ぐらいで入れてくれた気がしたので、今回もそれに期待してます(
あれがないとやる気があがってこない(´ω`)
もう今のTWの課金要素なんてアバターぐらいなんだから頼むよネクソンさん

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
できればイソバランシングで来て欲しい
イソレット「また会いましょう」
event28.jpg

byeのエモにこのセリフを応募しておきました(´・∀・`)
普段使うエモ数種類だけ応募しておいたので当たるといいなー
お姉さま的な感じを出すのに10文字はぶっちゃけ足らないんだけど!

benya2_lv284.jpg

ハピアワとかいう狩りタイムに頑張ってセカンドがリーチ∩(・∀・)∩
イソはバランシング来たら即カンストさせるんで次はどうしようかなぁ・・

shirow_lv271.jpg

一応マキで動く予定なのでサイフリしたけど、思った以上にN神殿でも痛くてたまらんかった/(^o^)\
280になって鎧が変わったらマシになるかなぁ・・
これ以上装備更新がきついんで後は狩り頑張るしかない

rare162.jpg

ハピアワはレア死んでたけど曜日で久々の羽(σ・∀・)σゲッツ!!
なんというか羽以外高額なのは出ない運命なのかと言いたくなる
もうデウス羽に期待せざるをえない

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
土日が1日ぐらいしかないように感じる
大怪獣戦争
神殿8

戦争が実装されたので日課が増えますます時間が無くなっていく昨今です(´ω`)
でっかいの同士で戦ってるのは外から見てるとちょっとだけ楽しい
実際はタゲ取りにくくて邪魔なことこの上ないけどっ

神殿9

なんとなくカッコいいロキトさんバリアの図
普通のボスのときはこんなバリアでてたっけか・・
あんまり意識してなかったけど戦争仕様のバリアなのかな

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
久々に土日ガッツリ頑張れそう
3個ずつお揃いに
torihiki42.jpg

知り合いが持ってるとのことだったので迷わず購入!(お代はまだ
できれば自力で出したいところだったけど、それはまた今後の頑張りということで

これで
イソPACAEA
ベンヤSWEAHA
と共通3個ずつのおそろに(*´ω`*)

イソはバランシング待ちだけどSW入れたらほぼ終わりかな?という感じ、HA入れてもいいかもだけど
ベンヤはPW入れたら終わりかな?PAあると夜明け楽そうなんで迷いどころ

装備や共通が集まるにつれてモチベが低下・・するわけもなく、もっとガンバロという気持ちでいっぱい
曜日も戦争も夜明けもシオカンボスも狩りも狩りも狩りも狩りも時間がたりないいいいいいいいいい

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
1日100時間欲しい




