復帰したメガネの日記
試練メト>>>>>>>>Heメト>>>Hメト>>Nメト
必滅13

割と頭おかしい強さでした
まず何より与ダメがおかしい・・
90Fまで12k余裕だったのが9kしか出なくなるとかもうね
水紋外そうかと思ったけどそれはそれで痛いんでそのままやってましたん

無理に目を破壊しないで上の方でチマチマグロリア⇒たまに弱化ぐらいがよさげ
下にいるとトゲのダメージ痛すぎて結構あさっり死ねますん

必滅14

ボーナスのかいもあって無事に100F到達∩(・∀・)∩
この後鎌でめった刺しにされて無事死亡
♪だけで耐えるのはちょっと限界を感じるステージでしたん
ねにゃP使って明日リベンジすっかな・・


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
メトセラもアホみたいな強さだったけどワンワンもあれイソ以外でまともにクリアできるか若干不安
真っ赤に染まるイソの左手
iso2_lv275.jpg

二代目が無事にブラッド装備できるレベルになったのでようやく武器変更に

equipment50.jpg

今まで使ってた真レさん
なんとなく+1だけして放置状態

equipment51.jpg

equipment52.jpg

equipment53.jpg

デン!デン!デン!
と一気に更新!

equipment49.jpg

ということで真レから一気にブラッド完成∩(・∀・)∩
正直見た目はあんまり好きじゃないんでフォシルのアバター作成できたらおさらば(゚o゚ )

equipment54.jpg

5回ぐらいMRしてこんな補正に
リリースーパー溜めておいたの使う予定だったけどNとハイだけで済んでしまった(
HFはおいといてIMXQC max A-1なので十分妥協できるレベル

そしてやっとブラッド作れたので神殿狩りで溜まった石を大放出

強化66
強化67
強化68
強化69
強化70
強化71
強化72
強化73

途中で石が切れたんでM+11しちゃったけど結局+7までは完成∩(・∀・)∩
一回+8も勝負したけど失敗したんで心折れますた^q^

+1 173
+2 433
+3 780
+4 1300
+5 1994
+6 2947(M+11で3236)
+7 4569(+11済み)

こんな追加ダメージの推移
ようやくちょっと肩の荷が下りた感じ(´ω`)
真レがM95だったのでM121で一気に+26ドン!
サブも作りたいところだけどこっちは大分先になるかなぁ・・
鎧も欲しいところだけどこっちも材料たっかいんでなかなか大変

そういや全然関係ないけど左手がメインってことはイソは左利きなのかな
ドウデモイイケド

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
アルカディア15k出せる日はいつくるだろうか
これからも楽しい思い出を
rune16.jpg

3日ぐらい空けて365日ルーン達成∩(・∀・)∩
8/14,15は来年・・と言ってもまた居なさそうだけど
これからもマッタリしていきまっすん

必滅12

まさかの異空間でミカエル分裂とかいう悪夢( ゚д゚)
微妙に色違いなのは黒水着と白水着的な感じなのか
もちろん速攻逃げましたとさ(´・∀・`)

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ブラッド武器よりもレベル上げないとでも宮殿異空間で時間が
あと一歩届かず
iso2_lv274.jpg

最後のハピアワということで大分頑張ったけど275までは届かず(´ω`)
『』も少し残っちゃったので次のイベントまで溜めておいて放出かな
あと何よりフォレストが全然こなくて倉庫のゴミが酷いからなんとかして/(^o^)\

rare184.jpg

初めてレイドの抽選(σ・∀・)σゲッツ!!
リアルタイムイベントも含めてこういう抽選系で当たったのは初めてな気がしますん
ブラッドに向けて真アニマという意味で一歩前進

rare185.jpg

ここ3,4回ぐらい死んでたハピアワのレアがようやく最後でまともなレアをっ
と言ってもBBA自体の需要があれだから王室1個程度にしかならないけど(´ω`)
かと言ってマンドレとかいうハピアワでレア全く出さなかったゴミと比べてバナナはできる子

あとは今週のH宮殿でのレアに期待してバタンキュー⊂⌒~⊃。Д。)⊃

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
血石と化石交換できるクエ実装してくだしい
慣れとは恐ろしい
必滅9

必滅10

上がH宮殿開始前で下が開始後
気がつけばH宮殿も13分でクリアできるようになってました(´ω`)
一番最初は30分だの40分だの言ってた気がしたけど、気がつけばヘル夜明けと大して変わらないタイムに
もうちょいで実装1ヶ月になるけど慣れとは恐ろしいもんです

rare181_2.jpg

rare182.jpg

rare183.jpg

素材もボチボチ出てくれているのでブラッドも近づいてきた感じ

item14.jpg

魔力石は1個安いのを購入して残り1個
ユークレイスは・・安いの買ってもいいし来週でそうな気もするし、という感じ
練磨石はSEEDで買えるレベルになってきたのですぐに集まるかな
と、こんな感じなので真レから一旦真アニマにしようかと思ってたのですが、真レから一気にブラッドまでいっちゃおう計画進行中

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ビリビリの強化された武器を見るとどの武器でもかっこよく見える不思議
塔グリッドとかいう超鬼畜ボス
必滅7

マジでクリアできないんじゃねこれ?と思わせるような難易度でした
♪あるからイソなら楽かなと思ったのが完全に間違い
バフ中は回復不可だったので、これがネニャPで回復できるならまぁゴリ押しでどうにかなるのかな(ケーキは回復ダメでした
ちなみにフルスロの持込みも不可

結局
弱化⇒グロリア連打⇒モクモクに合わせて♪⇒グロリア連打⇒死亡
で35%ぐらい削って、それの繰り返しでギリッギリ3回死亡で倒せました
この方法だとまず12k出ないと絶対無理な気がする
ついでに水紋で回復しつつだったので、水紋で12k出せるぐらいの火力も必要

♪よりもヘルゲある鎌の方が多分楽かなという感じ
イソのグロリアの使いにくさがこういうところでヒシヒシと

必滅8

こいつなんで宮殿騎士みたいな攻撃してくるんだと
でも可愛いから許す
ヤヒネルとかいうオデブで重たくて愛嬌なしは見習って

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
異空間の化石率マジ勘弁
消費するほど運気がアップ
rare175.jpg

地味に曜日でまともなレア出たのはこれが初めてな気が・・
実装1年近くで初とかいうなんとも言えない気持ちだけど嬉しいですん(*´ω`*)
気が遠くなるような先のことだけど3次もまったり進行中

rare176.jpg

ちょっと前のに続き連続ナックル∩(・∀・)∩
今のところ装備は仏壇⇒ナックル⇒ナックル⇒魔弾という流れ

rare177.jpg

rare178.jpg

さらにフィールドボスから練磨石2個(σ・∀・)σゲッツ!!
フィールドは青骨⇒白骨⇒白骨⇒練磨石⇒練磨石という流れ
今のところココの運が一番大きい感じ
問題は23時ぐらいだとほとんど動けなくて権利取れないことだけど・・
意外とブラッド武器素材が集まるので真レから一気にブラッドまでもっていこうか検討中

equipment48.jpg

ナックルは5回ぐらいクルクルして最補ができたので+16して完成∩(・∀・)∩
クリとかいう子は知りません
これでH宮殿とかも12k出しやすくなった・・かな?

今までの傾向上NP使うとその反動でレアがよくなるイメージ
※完全にイメージという名の当社比なのであしからず

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
H宮殿行ける人数増やす計画発動中
多分二人目の7種
torihiki43.jpg

あまりに出なくて痺れを切らして購入
すごい負けた気分だけどある意味終わった感もあってちょっとした解放感に(´ω`)

iso28.jpg


OMで1750とかいうやっすいやっすいEBも見つけて即購入して7種完成∩(・∀・)∩
長かったような短かったような・・そんななんとも言えない感じですん

元々は夜明けで大魔法耐えるのが辛くてPA
⇒年末の安い時期にEA
⇒かっちかちにしたくてCA
⇒バランシングで火力辛すぎになったのでSW
⇒鎌とおそろにするHA
⇒必滅の硬さに絶望してPW
⇒最後の余りものEB

という流れでした
ゼルナで知ってる限りだとイソで7種持ちは多分二人目かな?
別に言うほどイソの知り合いがいるわけでもないので、実は!って人がいるかもだけど(´・∀・`)
共通が終わったのでこっからは本格的に装備だけに専念して頑張りますん
武器と鎧どっちを優先すべきなのか非常に悩ましい・・



rare174.jpg

宮殿はようやく欲しかったナックルを初(σ・∀・)σゲッツ!!
それ以外にも高潔さんとか出たり今日はホクホク(*´ω`*)

んで
+18が上限ということはもちろんアレ

インクリ10

\デデーン/
ちょっと控えようとか思ってたけどインクリしたくなる品が出たらやめられないとまらない
とは言え妥協こそ我が人生なので+16予定ですん

強化65

今さらながら武器強化システムも初めて挑戦っ
サブにした理由はメインをアニマなりブラッドなりにするつもりだから
なんの間違いかなぜか1回運強化を使ってしまったけれど、失敗1回で+5までという運の良さでスルスルっと完成∩(・∀・)∩
いまいち強さが分からないけどメインサブを強化したら大分強くなるんかな
メインはできればブラッドまで持っていって覚醒してみたいところ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
久々にネタいっぱいだったんで週末まではまったりモードになりそう
青⇒白⇒金?
rare172.jpg

青に続き白も(σ・∀・)σゲッツ!!
この勢いで金出してオークでもしてみたいところ(´ω`)

rare173.jpg

ハピアワとかいう育成タイムはひたすら狩り狩り狩り
ちなみに土日(3日分)でボスはゴミレアすら降らない徹底ぷり
もう公式でレア倍なんてウソだよ?ってゲロってもいいんだよ?

iso2_lv270.jpg

無事270歳達成∩(・∀・)∩
イベバフ無くても1次クリカンまでいくようになったので2次するか検討中
やっぱりイソは楽しい(*´ω`*)

item13.jpg

王室も大分溜まってというか溜まりすぎて何こんなに溜めてんの状態だったので、土日でガッツリと真アニマ買い漁りに
とりあえず片手だけでも真アニマにして武器強化でもやってみたいなぁと
来週のハピアワでまた素材量産されることを期待してますん(他人任せ

9月の取引はこんな感じ(SSめんどry
5.2k⇔H11+王室2+エブ1
王室3⇔M6
大地⇔王室+祝福2
土紋⇔テシス
青骨⇔7.5k
暗黒⇔王室6
王室⇔M5
ゲシュ6⇔大地2
大地2⇔ゲシュ3コア5
王室3⇔M11
レーテセット⇔王室
M6⇔I11
H6⇔王室4
真アニマ14⇔王室14(複数人)

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ハピアワとはいったいなんだったのか
頭のねこが力をくれた
必滅があまりにも硬すぎるので装備強化せねば・・と思って露店をちらほらしていたら

インクリ5
インクリ6

SEED売りで安いインクリ品が2個あったので思わず購入
XA的に前者が本命で後者が予備という感じ
インクリは売る、インクリ品は買う、が持論だったのですがインクリ自体が出回り過ぎて安すぎなので、すんごい久々にインクリしようかなと
まずは加護*2









インクリ7

早速本命が死亡して後者だけに/(^o^)\
まぁ1個生きてればいいし?
祝福ドーン(゚o゚ )







インクリ8

キマシタワー
これでM+16するとM24に、とここで思ったのが
こんだけやってM24にしても現状から+5だけってしょぼくね?
デスヨネー
必滅の硬さ考えたらもっともっと火力上げないとダメだ、と

とここまできて、倉庫に半年ぐらい前に取引でもらった黄泉があることに気がついて
もうやるしかないよネ

強化63

ということでM11突っ込んでからーの黄泉投入(゚o゚ )
ズゴーン











インクリ9

なしとげたぜ!!!

強化64

+11+5してM35完成∩(・∀・)∩
正直前者が生き残ってくれてたら最高だったけど・・ここまで出来て文句は言うまい
ひっさびさに結構強化できたので嬉しいでっす(*´ω`*)
頭のねこに15k出したから幸運のねこが力をくれたのかなと
あとはアニマ、真アニマ、ブラッドを目指して頑張りまっすん

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ハピアワのレア率もうちょい上げてこ?
また会う日まで
aba5.jpg

ぐっばいねっこふぉえばーねっこ
昨日がねこ帽子最終日ということで焦ってキャラ作成⇒アバ祭りしてましたん
なんとか5体目のねこ(σ・∀・)σゲッツ!!
なお15kかかった模様

\(^o^)/

地味に3k⇒6k⇒9k⇒12k⇒15kと3kずつ値上がりしてる・・
まぁカンストまでのモチベになると考えたら安いもんです
一家に一台守護が必要、と思ったのでアナにつけてあげました
育成は・・もうちょい後かな
とりあえず狩り時間もっと増やさないとだ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
イソ3体目カンストの道が遥か彼方になりました
新規アイテムを出すことに定評がうんたらかんたら
rare170.jpg

レアドロップ形式じゃないからSSにいまいち面白みが
神殿のときは序盤でアクア羽でしたが今回はこいつ(゚o゚ )
ぶっちゃけ使うキャラいな・・一応ルシいるけど動かんしな・・
3次素材とかアニマ素材になったらいいなと掲示中

rare171.jpg

初めてケロさんにあえたんだけど、ゴミゴミゴミゴミ・・からの化石(σ・∀・)σゲッツ!!
一応化石出るなら沸いたら倒す価値はあるかな

必滅6

フィールド沸いた直後だったんで人が少なくて激おこ火炎放射マンがキレイにとれたのでペタリ
こいつ軽くて好きなんだけどヤヒネルとかいうでかぶつは重いから消えて欲しい
今のところ3回に1回ぐらいはクラ消滅くらってますん
アルカもブラッドも作りたいけど圧倒的SEED率のせいでどっかで力尽きそうな気がしないでもない

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
H宮殿のSEEDも早く撤廃してくださ




