復帰したメガネの日記
さようなら2015こんにちは2016 2/2
1/2からの続き

7月
ベンヤ1号にHAを投入&何度目かのアクア羽+真特殊聖杖
こう見返すとアクア羽ばっかだな・・
ルーン17にアップ&ベンヤ2号が無事ハンマーでカンスト達成
バランシングが来てイソ大幅強化!と見せかけて計算式変更で辛くなったのもあってSWを投入
バランシングまで放置してたカンストをサクっとやってイソも無事1号がカンスト達成∩(・∀・)∩
夏の水着が実装されて目が痛いほど眩しいのもこの頃

iso19.jpg

8月
イソ2号の育成開始
さらにHAを1号に投入して共通5個目に
ずっと放置してたサブ武器も更新してメインサブを真レ魔双とイソだらけの時期
さらに今年初のねこぼうしが百花に入った時期でもある・・これ以降2015年は入ってないという悲劇
必滅の実装により夜明け⇒宮殿にシフトしてたのもこの頃

9月
レイド産青骨&白骨と幸先のいいスタート
M35チア猫も完成してM装備が一通り完成∩(・∀・)∩
さらにPWとEBも投入して1号が共通全種達成(*´ω`*)
さらにメインのブラッド魔双も完成!
試験の塔も結構頑張ったりと必滅満喫の時期

10月
3次に向けて本格的に動き出した頃
イソ2号も2次覚醒達成とイソだらけ
ルーン18にアップして狩りもそこそこ順調?
カリゴ羽とか涙とかレアもぼちぼち

11月
マキイソベンヤのトリプルSWという多分一生こないであろう運気爆発の月
他にもNレ鎌が塔からだったり涙のレアだったりと色々おかしい時期
あのキャンディーはレア10倍ぐらいあった気がしてならない
なお青ポ
ブラッド鎧も完成してM装備もほぼ完了といったところ

12月
初の守護石(σ・∀・)σゲッツ!!
そしてイソ1号も3次覚醒達成∩(・∀・)∩
とやることほとんど終わったんじゃね?という感じ

こう見ると結局ベンヤはサブキャラでイソがメインだなと実感
とりあえず2015目標としてた戦場共通自力ドロップ以外は全て達成できたので大満足な1年でした(*´ω`*)
来年はどうなるかな・・まぁやることは色々あるだろう
ということで2016年目標

①イソ2号3号4号カンスト⇒やる気次第だけど流石に4号まではちょっと厳しいかな
②守護カンスト⇒未だにねこぼうし装着以外ロクに動いてないけど・・いつ本格的に動かすか次第だけど若干辛そう
③サブブラッド魔双⇒材料自体はほとんどそろってて後は3号が装備できるレベルになったら更新予定
④共通ドロップ⇒11月の奇跡再来とまではいかないけど、とりあえず年1個ぐらいは欲しいかな
⑤キャラ選択画面1ページ目をねこぼうしで埋める⇒ネクソンのやる気次第
⑥ソウルリンクリミダメ500突破
⑦チビイソ4キャラ取得
⑧1年無事に続けること⇒リアル事故でもなければ大丈夫じゃろう(フラグ

soul2.jpg

ちなみに今はこんな感じ
そもそもどこまで上がるのかわからんけどちまちまとリミダメ上げていきたいところ

event36.jpg

イベントはこんな感じ
箱開けてもよかったんだけど、単純に正月アイテム確保したかったのと思ったよりビンゴなんとかなりそうなので箱いらんかなって(
早く年明けて欲しい

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
2016年もイソにとって良い年でありますように
さようなら2015こんにちは2016 1/2
去年のまとめのタイトルそのまま年を変えただけというやる気の無さ


正月は更新できないと思うから今の内に今年のまとめをば

1月
なんか25個記事ある、謎の異常な更新数
多分ブログ村登録直後のせい
ブログ村ネタがあったけど、1位~10位までの人の内半分ぐらい消えてる気がします
TWはアクア羽とか特殊鎌とか夜明けからL魂量産してた日々

2月
1次覚醒マキより2次覚醒イソのがイバさん討伐が遅くて嘆いてた時期、ナツカシイナァ
TWは大地一式取ったりカリゴ鎧取ったりと反復の時期
ベンヤ2号をハンマーにして2次覚醒して狩り狩り
希望絶望カードがあったので装備破壊しまくったりとか

3月
ルーンレベル16にあっぽ
ハンマーがH神殿に行けるようになってさらに狩り狩り
鎌が特殊⇒真レ鎌に更新、そして今も愛用、これからもおそらく愛用

4月
アクア&カリゴ羽ドロップの羽期間
火炎+12セットを必死に頑張って手だけ5回壊れて泣く泣く+11で諦めて完成したところ

5月
イソにCA装着&またアクア羽と特殊聖杖さん
DPSイベントでイソが41000という素晴らしい数値を出して涙してた日

6月
NP王室吐き出してM装備一式揃えてイソバランシングに備えてた頃
2号がSW初ドロップ出してウハウハですた
他にも特殊武器とか真宝玉とかがちらほら
3次イソを見てテンション上がってたのもこの頃

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
長すぎて見にくいからここで一旦〆
塔から武器が消えゴミが大量投下されたらしい
rare201.jpg

色んなブログを見てみたけれど
武器⇒全削除
ブラッド素材系⇒追加
夜明けゴミ⇒追加
になったかな多分
髪はかなりよかった部類で酷いとNレ素材1個とかもうねアホかと
公式アンケで塔の感想聞いてたのでボロクソに書いてやりました(

必滅18

必滅19

必滅20

鎧も完成ということで火力と防御の確認

90f以降は弱化+強化+土紋バフで12kちょい超えるぐらい
なぜかカカシだけやたら硬くて12k出ないという・・

防御はアナクロさんならブロックできたり食らっても100以下とかだったり
メトセラのトゲは500ぐらい食らうけど、わざわざ逃げなくてもいいぐらいに楽になりましたん(*´ω`*)

とりあえず15kは出なかったので塔で15k出す目標あることはあるけど・・
こっから上げるとなると
・ブラッドsub
・ブラッド装備+16以上
これぐらいかな・・しんどい/(^o^)\

しばらくは育成にして装備更新はブラッドの次出たらでもいいかなぁ
ちょっと目標をどこに設定するか考えないとだ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
3次アイテム今頃ばら撒き遅すぎんよおお
なっがいなっがい休みはこちら
とりあえずしんどい1週間おしまい
明日からゆっくりまったりタイム開始(*´ω`*)

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
色々たまってるから何から手をつけていくか
3次達成!ちょっと燃え尽きた感
iso_覚醒2

\デデドン/
ということで予想以上に早く3次達成∩(・∀・)∩
光が合成2回目、闇に至っては合成一発でできたのが大きかったでっす!
ゼルナのイソだと多分3人目かな?
TOPイソ目指してるわけでもないけどまだまだ頑張れる部分もあるので頑張りまっす
正直結構燃え尽きた感もあるけど(´ω`)=3

んでステータス見て気がついた
なぜかHPが22k超えてない・・?

○○「アイテム使ってないっしょ?」

iso_覚醒3

iso_覚醒4

はい、イベント終わったら無事突破しました(´ω`)
しかし+8350あってもまだ23kにすらならないという・・
ぶっちゃけ回避する意味ほとんど無い状態だしA結構削ってFM上げるステにするのもありかもしれない

必滅17

見辛いけどハードナガヤナさんにグロリアで無事18k達成!!
なおエアオバペ有り

( ^ω^)・・

エアもオバペも無しで弱化だけだと12kすら出てなかったですはい
こいつ頭おかしすぎる硬さだよ・・
とりあえず来週以降の塔が楽しみになってきました

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
イソいいよイソいいよイソ
いつでもカンストはいいもので
club5.jpg

クラブのテチ陣を抜き去って一気にカンスト∩(・∀・)∩オメデトウオメデトウ
今のカンストは温い温い言われるけどやっぱりカンストってなかなか大変だと思うのですよ
隣で眠ってる豚に少し説教してやらんといかんねホント

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
自分の眠ってる2号もカンストさせないとだ
残り2つが案外遠い
合成3

やっとこさ雷クエまで完了(´ω`)=3
週末ぐらいしか神殿ボスやってないというのもあってなっかなか進まないですん
合成も5回に1回ぐらいしか成功しないしね!
匠とかルーンとか取ってないせいもあるんだろうけど(

というか日課が増えすぎてボスそんなやってられっか!って状態
とくにイベが楽なせいで回す数がどんどん増えてる悪循環?

塔5キャラ、イベ9キャラ、HQ4キャラ・・
後は時間があれば異空間だのシオボスだの夜明けだの狭間祝祭だの
そろそろペース落としていかないと色々としんどくなりそう
とりあえずイベ終われば少しは楽になると思いたいがっ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ここで正月にまだイベントぶちこんでくるのがネクソン
ついに神殿雑魚ブロック達成!
神殿12

はい
非常に分かりにくいですが、弱化無し忍耐無しでブロックできました∩(・∀・)∩
ステF161、ステM255
装備F343、装備M648
これにPACAでなんとかブロック(;´Д`)
ちなみにバフスク信頼という必死っぷり
まぁテチバフなら信頼無しでも余裕かなという感じ
特に目標というわけでもなかったけどブロックできたのはなんとなく嬉しい(*´ω`*)
次は塔90F以降の12k、15k目標かな・・
3次できたら18kという数字も見てみたいですん

rare200.jpg

鎧完成してから今さら石出す奴
ありがたやありがたや(*´ω`*)
ブラッド資金にさせてもらいますん

11月の取引まとめ(SSry
大地手⇒火炎ローブ
黒キング⇒王室3
真レ30⇒I12
H11⇒王室3
王室6⇒涙
I12⇒王室5
ラブT⇒化石5
リリーS9⇒王室1
I11⇒王室3
血ナックル⇒ユークレ
祝福3⇒黄金団子3
真アニ素材6+100m⇒王室5+モモンローブ
L6%+Sリリー14+属性9⇒王室5+祝福1
血ナックル⇒王室1+祝福1
真レ20⇒王室2
水紋様⇒王室1
王室5⇒H28鎧
王室21⇒守護石3
SW⇒王室23
王室6⇒魂
王室1⇒魔力石1

収入:王室52
支出:王室39

代理販売とかもしてて取引が今月も大量(;´Д`)
とりあえず3次素材が集まったので後はボス頑張ってクエやるだけの状態
と言ってもボス自体をあんまりやってないから全然進んでないけど/(^o^)\

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
そろそろいろんな意味でゴールが近そう




