復帰したメガネの日記
がちむちいそれすてぃさん(290歳)
絵はありません(´・∀・`)
ムキムキなイソなんて誰も見たくないしね(描けない

ティルカもへるきゅーもかなーり痛いのと、そもそも上位狩場とかが無くて回避という概念が消えつつあるので、
290になってAを大分削ろうという感じでしてみました

before
iso16.jpg

特に問題ないと言えば問題ないステ
Xはティルカのおじいちゃんにバフスクだけだと弱化が若干ミス出るけど、どうせその初回で弱化するので問題無し
信頼使うからどうせ当たるけど(´ω`)
元々神殿狩りしてたときからのステなのでA250とかあるけど、今回はこれをばっさり切り捨て!

after
iso17.jpg

劇的?びふぉーあふたー
HP+4936 I-8 F+60 M+7 A-64
火力+42 防御+180 魔防+21 命中がおかしいのはペットを外してたせい
こう見ると防御と魔防の数値は単純にF*3とM*3なのかな?
I-8分をM+7したことによって火力的にはちょいプラスに成功
何よりHP60k代にいけたのが満足(*´ω`*)
これでもへるきゅーのラストで火降ってきたときにアスプロ無いと瀕死までいくしね ♪切らすなって話デスガー
Gタマ早く出してもっとHPモリモリもいいかなーと思ったんだけど、ティルカ用に火力上げるためにT耐魔も魅力的に見えてきて悩む・・

必滅1

ちなみにへるきゅーの火門は火到達前に倒せました∩(・∀・)∩
結局力こそ正義!みたいな感じなので火力モリモリPT前提だと思いますん
今のところノーミスが達成できてないのでいつかしてみたいところ

プトマでタゲやってるときにくる即死回避をどうしたらいいのか非常にむずい・・
あれさえ突破できればノーミスワンチャン

必滅2

若干火力足りなかったときの地獄絵図はこちら\(^o^)/
門ぎりっぎりまで寄ると生存率アップ・・だけどその前に逃げろって話っすな
3次メンツ半分以上、全員SW持ち以上、強化装備当たり前、お団子や覚醒秘薬もいっちゃうぜヒャッハーみたいな構成ならゴリ押し試していいと思いますん
ティルカも大分安定してきたのでまた別記事で何か書けたらと思います

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
レア倍はぴあわがあったのにレア記事がない あっ(
恒例のティルカSSタイムアタックとDPS頑張ってみた
土曜DPSバフということもあってお団子と覚醒のせのせでDPSタイムアタック開始ーc⌒っ゚Д゚)っ
thiru4.jpg

ちょっとフライングジッエがいるけどキニシナイ

thiru5.jpg

ということでタイムは約16分でした∩(・∀・)∩
最初のUMAであっさりスラスト陣で死んでDPSバフ消えたのが痛恨のミス・・
これがなければ15分も狙えたかなという感じでした

ちょっと前に4人目が無事3次が終わったので現在は4キャラ3次とかいう廃構成に(゚o゚ )
やっぱりHP50k超えというのはへるきゅーもそうだけどタフさが段違いなので火力アップよりも死なない方が重要っすな


お次はDPSイベント
こっちもバフデバフもりもりできちゃうので実際のDPSとはかけ離れてるので、あくまで参考程度にという感じ

eve5.jpg

1個目がバフスク+信頼のみ

eve6.jpg

2個目がバフスク+信頼は変わらずで真ルミエラと土紋の換装

eve3.jpg

んでラストはバフもりもり、バフスク+信頼+お団子+お好み焼き+秘薬+エアで換装
換装しない1個目から比べると約1.8倍ほどのDPSに!
上位はデバフもりもりになってる分の差かな多分
こっからさらに上げるとなるとカードに耐久つけて、さらにキュピ+タイマ+月光ポーション+河童・・ぐらいかな?
タイマはティルカで出まくるのでいくらでも使えるけど正月料理は限りがあるのであんまり現実的ではないかなぁ
耐久もティルカや宮殿で考えるとそこまで手を止めるようなケースが生まれないので、そのためにカード変更する気にはならんとです(´ω`)

まぁでもこんだけ数字出せれば個人的には大満足です(*´ω`*)
他のイソの数字見たことないからアレダケド
ちなみに極限でホリバが最大ダメを叩きだすようになったせいで、
123+グロリアグロリアグロリア・・ホリバ!→グロリアグロリアグロリア・・123ホリバ!みたいに若干忙しいです
換装もするとさらに忙しいけどダメ上限無いので積極的に頑張ってますん


そしてもうレア=塔になりつつあるレアラッシュ
rare10_20160806025524367.jpg
rare11_201608060255201cc.jpg
rare12_201608060255210fa.jpg
rare13_201608060255239cc.jpg

仕様変更後7回目にしてようやくアニマ(σ・∀・)σゲッツ!!
もう極限箱で大分落ちちゃったけどまだまだイソ酷使タイムは続きそうです

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
終わらないつよくてつよくてつよくてつよくてにゅーげーむ
ティルカSSランクとヘルキューは無事クリアできたけど・・
必死すぎて全然SS取れてないっていう\(^o^)/

hitumetu1.jpg

かろうじて残ってたのがこの1枚
門は35%ぐらいまで削ったところで力尽きました・・
雑魚がひたすら沸いてくるんでスプレッドスキルは単体スキルに切り替えるといいかも
イソは沸いてくる雑魚をひたすら123で倒し続ける感じかなぁ グロリアと火力大差ないし

hitumetu2.jpg

初回だったのもあってかかったのは40分ぐらいかな?
キロナがハンパなく強いんでワンパンキルされないような立ち回りができればかなり早くなるかなと
ラストは言うほどしんどくなかったので個人的な辛さは
炎の壁>>>キロナ>>>ダイソン>>騎士2>騎士1>プトマ>他かな

プトマは雑魚沸きすぎだけど基本Hと同じ感じで問題なかったです プトマの色が見にくすぎる・・
炎の壁は現状だと札束で殴るかのごとく火力ないと無理かなって感じ
これから増えるTアビとかG魂あればちょっとは変わるんかね・・なんとなく無理そ
このあとハード行ったら10分で終わる快適さだったので、流石にへるきゅ5回は時間的な意味でしんどいっすな
ほぼ素材確定なのはいいけど噂の共通だったりG魂がサクっと引けたらいいんだけど


thiru2.jpg

ティルカの方はC、B、A、S、SSという順を追ってなんとかSSクリアできました∩(・∀・)∩
個人的には即死する馬が一番嫌なやつです(
馬>>木>>イシュ>>ニモ>>>おじいちゃん
木はひたすらタフすぎ硬すぎなのさえどうにかなればといった感じ
とは言え、割と時間的な意味でハードルは高いかなって気がします
それこそ4人全員SW持ちは最低限ラインじゃないかな
自分がイソでタフなのであまり実感ないけど、他キャラが割りとガンガン死んでいくのでイソ守護無しPTは結構な装備も要求されそう
DPSバフあるときはもっと楽かなぁというところだけど、今のところは覚せい剤使う程度でSS安定しそうな感じですん
まぁブラッド無いから直接作るんで最低でも1月はかかるんですが(´ω`)

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
へるきゅは3次8人で行け!みたいなちょっとおかしい難易度だけどこれぐらいしんどい方が好きだったりもする




