復帰したメガネの日記
猫の加護は熊に届かない
equ3.jpg

知り合いがmix1を作ってくれたので、羽インクリから全く刺激の無い日々だったので魔が刺した結果

equ4.jpg

このまま強化しても強くならんじゃん(デジャブ
ということでM+11してからーの黄泉ぶっこみ(´・∀・`)q







inkuri3.jpg

\パァン/

前のチア猫はうまくいったのに・・
やっぱり調理帽むき出しがよくなかったようで
成功したらメモリアル3連発とかいう夢もあったけど夢のまま終わりました(´・ω・`)




ここで終わったら後味悪すぎ!
ってことでインクリリベンジならぬメモリアルリベンジへ
quest3.jpg

quest4.jpg

素材の値段が大分アレになってしまったフォシルブラッドちゃん
血石化石だけがダルダルなのでまだまだ高値だけど欲しいのはコレじゃない

mr3_20161027011932ad7.jpg

補正幅5あるのを4箇所固定するのは思ったよりしんどかったです/(^o^)\
M-1とかI-1を何回見たことか・・
ということで満を持して忘れ去られたメモリアルとかいう過去の遺産を投入(´・∀・`)q





equ5.jpg

なしとげたぜ!!!

equ6.jpg

さくっとM6とG白石刺して完成∩(・∀・)∩
ブラッドで4部位中1個しか上限にならないという悪夢があったので、1個目が上限になったのは割と嬉しい(*´ω`*)
これで最悪他3部位で死んでも前よりはよくなるし(フラグ
熊の後にこれも死亡しなくてほんとよかった(´ω`)=3
もうちょいしたら4部位完成しそうなんでお古は放出予定です(宣伝

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
そろそろティル箱からアビお願いしまああす
イソはイソがしい
ダジャレじゃなくタイトルのお話
(文字ばっか)

ちなみに忙しいと言っても守護と比べたら倍はらくちんです(体感
イソやってから守護やると疲労がドットくる・・気がする

--------------------------------------------------------

で、何が忙しいかというと火力を出すお話
極限前なら12k楽勝だぜヒャッハーとか言ってればよかったのですが、極限後はそういうわけにはいかない
特に単体しょっぱいイソとしては少しでも火力を上げていかねば(強迫観念

具体的にどんな感じで火力を上げていくか
(アイテム使用系は数に限りがあるやつを除いて)

VSレイドネルガル編

開始前準備:
バフスク信頼を発動しておきます
守護が一緒なら補助は中でも外でももらっときます
守護様のおかげで上位にいられることを常に感謝してボス戦開始

開始直後:
効果時間の長い覚醒の秘薬とタイマをON

本番:
ここからが頑張りどころ
まずは最重要の弱化、次に強化
火力が全てなので2はつかいませぬ

ここからグロリア連打だけど、AF換装祭りが始まります
自分の場合は土紋→真ルミの順にバフを発動
ホリバの火力がスキルで最大なので、できるだけバフを発動させた状態でこいつが撃てるように調整します

さらに、
ガーディアンもこのタイミングで発動
HPが上がって爆撃から逃げなくてすむというのもあるし解放で火力うpが一番の狙い
ガーディアン+土紋+真ルミまで発動できたらウィズのバフも発動させて、ここでようやくホリバ発動
ノート20まで溜まった状態でバフ時間もほぼMAXなら、真ルミの20秒が切れるまでにホリバが3発撃てます

常にバフ2種以上を維持した状態でホリバ、それ以外はノートを溜めつつ弱化強化を切らさないようにしつつ
ガーディアンが切れてもやることは基本同じ

これぐらい頑張ってよーやく3位前後ぐらいな現状です
正月バフとかイーターとかもあれば1位狙えるかもだけど、守護いないときは10位内ぐらいなのでこれ以上は高望みしてない感じ(´・∀・`)
1位も3位も同じだし、4位も10位も同じだしね・・
アカドAFもあればもっと楽に上位狙えるんかなぁ、効果時間10秒らしいからよりいっそう忙しくなりそうだけど(´ω`)=3

極限後になってますますイソ増えてきてる感じなので、イソ使いがんばっていきまっしょい

----------------------------------------------------------------------------
akado5.jpg

アカドの進捗としては、そろそろ100f到達といったところ
割と当たり前のように死んでいくので緊張感はハンパないっす
雑魚からレア降るともっとやる気出るんだけドナー

rare31_20161017023342677.jpg

パンドラは今のところ1個、勲章が2000ぐらいなので武器片方作るには若干パンドラが足りてない感じ
レイドこつこつで溜めて無理なら少し購入かな

rare29_2016101702353149d.jpg

塔はようやく初の真アニマちゃん!
トーテム不人気かなと思ったけどあっさりお嫁にいきますた(´・∀・`)
ちなみに通産17個目でお初
次は物双欲しいなぁ(゚o゚ )

rare32_201610170237324bd.jpg

この3週間ぐらいで他の人の共通のSSもう何枚見たんだよってぐらいだったんで、このままいつも通りハピアワ終わりかなーと思ったけど・・
よーやくゲットしてくれました∩(・∀・)∩
多分半年ぶりぐらいという現実
来週あんまり動けそうにないからホット一安心

青ポもダムローも称号も無い子が出して他は全くという
しょせんはリアルラックがものを言うわけですな(´ω`)
ティエラ作って食べさせてあげるかお悩みちう

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
真アニ物双出たら育成始めるのでおねがいしまーす
上限羽完成!なおアカド雑魚には…
2日連続更新っていつぶりだろうか(
アカドが痛すぎ&命中きつすぎなのもあって装備更新を頑張ろうという気力がわいたので・・


quest1_201610021707092f3.jpg

quest2_20161002170708ce6.jpg


地味に血羽を作ったのは初めてだったり
ノンストップで化石集めてなかったら多分無理だったかな


equ1.jpg

さくっとエンキに更新!
と言ってもこのままM+11とかだとMはほとんど更新できないわけで


inkuri2.jpg


もちろんインクリだよなあ(゚o゚ )
倉庫の余りエブジェを有効活用してポチっとな(´・∀・`)q


inkuri1.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
勲章一番使うところだったんで嬉しい限り(*´ω`*)


mr2_201610021723235f7.jpg


ぐるぐるしてIFMXA maxのQ-1に
妥協マンとしては文句無しの結果


equ2.jpg


インクリ品を手元に持っておくのは意味がない派なのでもちろん速攻強化
\デデーン/とM上限羽完成!

ちなみにこれでもまだアカド1fはブロックできませんでした/(^o^)\
エンキセット揃えばブロックいけるんかなぁ・・
ただセット効果消したくないんでセット揃えるのはまだちょっとかかりそう

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
レイドの沸き時間面倒なんでアルカ方式に修正はよはよ
1画面いそれすてぃさん計画完了!おまけでアカドとかも
正直来年ぐらいになるかなーと思ってたんですがっ
OIMOとかいう廃プレイを強いられるものがきてしまったんで頑張ってました
結果というと・・








iso25_2016100108471557b.jpg

無事1画面いそれすてぃさん達成∩(・∀・)∩
後半4キャラの急造感よ(´・∀・`)

キャラによってはシオカン開通どころかフルスロすら取らずに、
作成→箱でLv240→CP1-3(Lv247)→必滅開通(Lv255)→ヘルループ(Lv285)
とかいうなんか酷いルートを辿ることに

アイテム集めるのが追いつかなくて全キャラ2次以上にはできなかったのですが、
6キャラカンスト+全キャラ極限まではいけたので満足(*´ω`*)

今後は全キャラ2次以上にしてシオ開通とかもまったり進めるかなぁ
むしろ次の目標をどうするかっていう
双子の人に触発されてティエラマンを新規頑張るのもちょっと検討中


赤ドラことアカドラトは実装されたけどコレジャナーイ感がぷんぷんと
主に雑魚からレアが全然出ないことがっ
雑魚からレア出るだけで今の不満が大分解消されるんだけどなぁ・・


akado2.jpg

レイドは時間がなかなか合わないのですができるだけ参加してますん
正直単体自体はしょぼいイソでどこまでいけるかなぁという不安はあったのですが、
トリプルバフと秘薬とかエアもあれば上位には食い込めそうでした(´ω`)
ってか若返るとスタン消える爆撃とか普通に弱くなってませんかねぇ・・


akado4.jpg

あとアカドのボス2体以上を相手にする条件が未だに分かってなくてランダムクエクリアできず・・
2体選択してもダメだしドウイウコトナノ


akado1.jpg

あとあと!エンキ武器がダサすぎる!!!!!!!
なんでこんなクネって曲がってる上にめちゃめちゃ光ってんのよ・・
おまけにクリスとかいう短剣もどき
それでいて補正が強いからユルセナイ
まぁ作るために頑張るんですけどね(´ω`)=3


iso17.jpg

iso27_20161001101556694.jpg

アカドの必要Xがかなりきつかったというかミス出まくりだったのでついにX素カンにすることに
ついでに全く避けられる気配がなかったのでAも捨てまくりのステに変身びふぉーあふたー(2回目

I+32 F+28 M-5 X+23 A-82
攻撃力+876 物防+90 魔防-15 HP+2259
M-5分をI+32でこんなに火力上がるんか・・?
なんとなくバフの付け間違いとかがある気もするけどまぁいっか(´・∀・`)

とりあえずこのステでアカド雑魚に弱化がほぼ必中(まだ若干ミス出てる感じ)にはなりました
ってかまだブロックできないからエンキラ頑張れってことですかね
勲章溜めまくりマンだったのでそろそろ開放予定


あ、ハピアワ中はカリゴ羽1個ぐらいで終わりました(
そこまで数狩ってないとは言えシオボスレア死にすぎじゃないすかね・・
宮殿で色々材料引けてなかったら割と悲惨な感じ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
ノンストップが終わったので若干まったりタイムへ




