復帰したメガネの日記
イソレスティさんのエッチな宮殿編
宮殿効果なのかどうか分からないけど、バランシング以降イソがすごい増えたと思うので
今更、ほんとおおおに今更だけど宮殿の動きでも簡単に
ちなみに突発記事なんでSS無し+チャント限定(守護有り前提)

①最初の通路
イソに限った話じゃないですが、PTメンツ見て補助が終わるまで待ちましょう(バリレジブレスタッチ、エアHWオバヒ)
まずは♪をして右上に走る
⇒最初の雑魚の塊に対してダッシュブレイドでタゲ回収+速度UP
⇒そのまま奥の扉まで一気にいって削り
⇒途中で自爆マンが沸いて下から迫ってきた場合は、やはりダッシュブレイドでタゲ回収
 ここは他のメンツ次第(ロアミニがいればペンデュラム、ナヤなら手裏剣などなど)

②プトマ部屋
イソ活躍の場
ガーディアンのCTが無い場合はガーディアン発動+♪をして部屋に飛び込む
水晶がアクティブになるまで待つ必要はないです、時間もったいないので
⇒まず入ったらすぐにプトマ辺りにダッシュブレイド&グラビ
 プトマ周辺に自爆マンが沸いてるので一気に寄せます
 グラビを当てると自爆しようとするのでバックブレイドor下がる
 このとき守護がイソの後に入ってきてサンクを引いてくれてると、ここでスタン食らって即死する可能性も減
⇒サンクに乗って周りのアイラにグロリア連打で殲滅
 こいつが沈黙を吐いてきて他の人たちが沈黙祭りで動きにくくなるので、ガンガン倒すこと
 水晶がアクティブになったらプトマの色をチャットで連絡、他の人が最初どこに向かうか分かりやすくするため
⇒アイラ殲滅が終わったら♪を定期的にするぐらいで他の殲滅は行わない
 ここで他の雑魚を倒すとまた自爆マン+アイラが沸いて面倒なことになります
 プトマは弱化が切れてたら弱化をかけるぐらいで
 プトマの色は変わったら即連絡
⇒水晶が全部終わったら雑魚ドロップを回収しましょう、後で使うので

③騎士部屋
左と右の騎士は特に説明無し
弱化は切らさないようにする程度

真ん中の騎士は、最初に入る場合は正面から突っ込まないこと
正面から突っ込むと凍結の波が来るので、自分以外に後から入った人が即死する可能性大です
♪してから部屋に入った方が間違って即死することもないです

④水晶部屋
②で拾ったドロップを水晶に使って水晶を行動不能に
⇒行動不能になった水晶は灰色になるので、そうしたらもう倒す必要はないです
 必要なのは扉の前にある水晶だけ、これを破壊することで次に進めます
 ②のドロップが十分にあるなら2列の水晶を全て行動不能にできるので、守護がサンクを引く手間が減ります

⑤扉部屋
特に無し

⑥卵部屋
入り口の卵は無敵前に倒せるけど、イソだとダッシュ⇒ホリバが必要になってタイミングがシビアなので他キャラにお任せ

⑦ブリオニア1回目
弱化を切らさないこと、それだけ

⑧キロナ&ブリオニア2回目
弱化(
HPが20k未満なら突進に合わせて♪
ブリオニアの炎も合わせて♪
守護がアスプロしてれば死ぬことは大体ないですがっ

こんな感じ
重要なのは弱化から当てること
弱化有り無しで2kぐらいダメージが変わってりするので
312が一番理想かなとは思います、自分は手が321とやってしまうので321ダケド
21のバフの時間を見つつ、切れるちょっと前にぐらいに321とするといいかなと思います

文章だけで見づらくてダラダラと書いたけど、もっとここをこうした方が見たいなコメントあったら下さい
メンツ次第だけど今のところ↑の動きでベストタイムは10分ちょいぐらいまで短縮できてます
目指せ10分切り!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
でもやっぱり一番重要なのはイソより守護という現実




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
