復帰したメガネの日記
スポンサーサイト
エレメンタル道場
始めました∩(・∀・)∩
12/24開始ということで初レアはいつぐらいになるか分からんですが頑張りまする
このボスはオーディンを除くシオカンボスでは、計6箇所の良レアを持ってるやつで、
Nだとベロニカ頭、真ベロニカ兜、真コアアミュ、真250護符、ゴルゴニア牙、N260魔杖
HだとまぁNの上位・・・と見せかけてAFだけしょぼいのになって代わりにプロテクトという感じ
他のボスと比べても当たりが多いやつなのでイバルディさんのようにサクっと魔杖を出して卒業したいところです

あと同じぐらい良いボスだとイバさん、クロウ、ネズミ、ロリコンブ辺りかな?
ネズミとロリコンは無理ゲーっぽいけど、クロウさんはソロやったことないので試す価値ありか
Hは上記の通りAFがしょぼいので、今まで通り継続してイバさん通い

sio_boss6.jpg

まぁ早速洗礼で死んだわけですが(ヽ´ω`)
ちなみに道中も合わせて今日だけで8回死にました
カンストだからデスペナ気にしなくていいって素晴らしい

こっからは簡単に攻略っぽい感じで
sio_boss7.jpg

エレメンタルさんですが、HPが半分切るとこんな感じで周囲に4体の精霊を召喚します
こいつがまた痛い
ステM1なこいつだと2.5kぐらい食らいました
回避上限は取れてると思うけどちょっと間違うとアボーン

そんでもって、HPが半分切ると召喚もしつつ定期的に凍結⇒石化⇒鈍足?の順で周りに状態異常
凍結と石化は万能解除もできないぐらい連続で来るんで、大人しく切れるまで待つしかないです(1回守護と行ったけどサンクでも異常回復せず)
このときに周りに精霊が残ってる状態だと高確率で死亡

そうなる前に周りの精霊を殲滅しないといけないわけですが、
ボスがこの状態になると、ボスから距離をおいたとたんに秒間6kダメージという鬼の攻撃
1枚目のSSのように精霊に向かって走った途端に死ぬわけです

じゃあ遠距離からちまちまWSとかエレボで精霊倒せるのか?
⇒倒す前に凍結+精霊コンボで死にました\(^o^)/

で、結論はというと

sio_boss8.jpg

こんな感じでマップの端にボスを寄せて、精霊の沸きを抑える作戦でやってみました
左端に寄せてみると精霊は白の1体しか沸かなくて余裕∩(・∀・)∩
凍結と石化があるのでどうしても時間はかかるけど、イバさんと大体同じぐらいの時間で撃破はできました
あとは覚醒さえすればもっと楽になるんだろうけど(´ω`)
それは今週のお楽しみということで
彡サッ
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
